薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

アレンジメント&洋服のお直し代3000円!

2017年06月14日 08時54分22秒 | 日記

おはようございます

快晴です

 

空気が澄み切っていて

しかもひんやり

気持ちいいですね

 

それに

昨日から頬が緩みっぱなしの

幸せ~~~~な気分が続いています(〃'∇'〃)ゝ

 

 

その原因はアレンジメント

 

昨日は

アメリカテマリシモツケを主材にした

Lシェープ( L型 )を勉強

 

 

センタートップにカラーが入り

淡い2色のスプレーカーネーションを散らしていきます

 

 

これまでのアレンジメントで

一番好きな組み合わせ!

 

 

またカーネーションか・・・

なんて

今回に限っては言いません!

 

先生にはもちろんですが

お花屋さんにも(人-)謝謝(-人)謝謝

 

ああ、見てるだけでし・あ・わ・せ~~~~

 

 

昨日のブログには

思いがけず好評をいただきました!

 

私は162センチと大柄なうえに

肩が張っているので

標準サイズの服はほとんどと言っていいほど

丈も袖も合いません

日頃はバラのとげに引っかかって

破れてもいいような恰好してますし

アレンジメントの稽古の時も

汚れてもいいような服を着ていきます

つまり

日ごろからあまりオシャレではありません

 

そんな私が選んだ1枚です(笑)

 

 

年の初めごろ

ネットオークションにはまっていて

見つけた1枚

 

オークションの写真では

花柄の部分がピンクに見えたので

許せる範囲かな~~~~と

 

 

すごい配色だなと迷いながらも

コットン100でしかも未使用に魅せられ

ポチッと入札~~~~汗

 

1900円で落札!

 

しかし、かなり古いデザインで

襟がものすごいことになっていました

 

大きく尖がっていた襟を

お直しで小さく、尚且つ角を取ってもらいました

 

1900円で落札しましたが

お直し代に3000円かかってしまいました

 

 

地色は黒

どんな色のインナーでも意外とおかしくないんです

ボトムは当然無地

 

 

軽くて涼しいです

先日、デパートに着ていきましたが

店員さんの視線を感じるので

やっぱり目立ちますか??

と声をかけると

いえ、そんなことないですよ。。。。と遠慮がちなお返事(笑)

 

そこはバッグ売り場で

 

なんと!

アニエスベーの前!

 

でもでも

1900円は内緒~~~♪(* ̄ー ̄)v

 

あーーー!

ブログでばらしちゃった!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにお洋服買いました(^^♪ | トップ | すももの季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。