薔薇つくりは庭つくり

薔薇との日々のふれあいを綴っていきます。
平々凡々な日々の何でもない私的出来事も♪

お庭の花&焼き豚作っています。

2016年12月07日 17時26分59秒 | 我が家の食卓

寒くなってきましたね別に風邪をひいてるわけではありません

今年はファンヒーターにしようかストーブにしようか迷い

よ~~~く考えた結果、とりあえずストーブを出しました。

 

なんといっても

お芋が焼けるのが最高~~~o(*^▽^*)oあはっ♪

 

今日は今年お世話になった方々に

お歳暮を贈っておかなくてはと

私のこだわりの品を求めて福岡の西から東へ~

一日かかりました。。。疲れた~~~

 

私がこだわってるからといって

先方さんに気に入っていただけるかわかりもしないのにぃ。。。

私の独りよがりかもしれないのにねぇ~~~

 

いいんです。。。それでもいいんです(笑)

 

 

今年最後のウィリアム・モーリス

 

斑入り葉アジサイもまだ頑張ってます^^

 

ビオラがダンゴムシの餌食になってます!

 

ピンポーン

あららら。。。。

宅急便です!

 

撮れたて写真です(笑)

 

Mさんから・・・

またお茶だ!

夏はビールで冬はお茶!

もう30年以上もこのパターン。。。

ほらね、、、

人様のこだわりも自分にとっては。。。。(T▽T)アハハ!

 

さて今日は、朝から焼き芋に始まり

一日ろくなもの食べてません。

ブログ書きながら

 

焼き豚煮込んでいま~~~す

 

昨日買ってきていた豚肩肉の塊

たこひもでぐるぐる巻きにして

ニンニクで香りを出したオイルで

こんがり焼き目がつくまで焼いたら

 

別鍋に水300CC 醤油、みりん各100CC

酒200CC 砂糖大匙3を沸騰させ

ネギの青いところとしょうが1片(薄切り)も加え

その中に焼いた豚肉を入れて1時間ほど弱火で煮ます。

 

そのまま冷ましてから適当な厚さにカットします。

もうこんな時間ですから

これは明日のおかずですね(^_-)---☆

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寄せ植えとパクチー混ぜご飯... | トップ | ペイント&孫①の誕生日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家の食卓」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。