心にゆとりを

生活の日記

デッキブラシ

2016-10-16 17:22:11 | 買い物

今日はホームセンターへ行って絨毯の滑り止め

と デッキブラシを買って来ました。

暮れが近づいて来たので 大掃除の為です。

車庫の汚れ落しを頑張りましたら 疲れて

しまって午後はお休みです。

今のデッキブラシは 持ち手にホースをつけて

ブラシの処に水が出るので 面白いように

汚れも落ちやすいのですね。

そうそう、帰りに来年用の花の苗も買って 

来ました。6月頃の カンパニュラです。


 

ヒメアカタテハが 飛んでいました~

    

    

    

ヒョウモンチョウも、

    

まだ お掃除全部は終わっていないけれど 

疲れがとれた頃 また頑張ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハッピーカワセミ! | トップ | 深夜便の歌 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デッキブラシ (SN)
2016-10-16 18:51:50
みー子さん こんばんは
今日は良いお天気から、段々と曇って来ましたよ。

ホームセンターへ行かれて、デッキブラシを買われたのですね。
車庫の掃除をされたのですね。
年末へ向けての掃除をされたのですね。
何とも手回しの良い事ですね!!
お疲れ様でした!!
蝶が居ましたか、アカタテハとヒョウモンチョウが居たのですね。
可愛いですね!!
お掃除 (キャサリン)
2016-10-16 22:32:22
そろそろ暮れの大掃除も視野に入れて、徐々に進んでいかなければ!ですね、
最近のお掃除グッズの工夫された最先端は、凄く画期的ですよね☆

綺麗になると気持ちいいけど、きりがなく終わりがない!
ほどほどにしながらも、綺麗にしちゃいましょう(*^^)v
掃除 (みー子)
2016-10-17 07:28:08
S.Nさん
お早うございます

お天気が良かったので 買い物にも行かれて
少しだけ 掃除も出来ました。

今までは車庫は 掃くだけで良かったのですが
今年は 雨が多かったのと 水が入ったために
汚れが気に成りました。

アカタテハ 可愛いでしょう~
有難うございました。
お掃除 (megumi)
2016-10-17 07:30:47
みー子さん、おはようございます。

もう暮れのお掃除とは吃驚しました。
やっぱりみー子さんです。
教えられる事が一杯です。

掃除グッズ、いろいろ有るんですね。
我家の場合、娘が良く買ってきてくれ若い人ってすごいなーと思っていたところでした。
歳は関係ない事がわかり反省でーす。

蝶々さんと楽しいひと時過ごされましたね。
デッキブラシ (みー子)
2016-10-17 07:33:12
キャサリンさん
おはようございます

デッキブラシを使ったのは かなり昔ですね。

水が出ることも知りませんでした。

楽に使えますが 面白いと夢中になります。
ほどほどにしなくちゃいけませんでした。
有難うございます。
グッズ (みー子)
2016-10-17 07:41:51
megumiさん
おはようございます。

ホームセンターは 目的を決めないと目移りして
肝心のものを買い忘れてしまいます。

滑り止めも沢山ありすぎて迷いました。

デッキブラシも色々ありました。
自転車で持って帰るので 伸び縮む事が出来たら
有り難かったのですが、

外回りは 晴れた日しか出来ないので 晴れを有効に
使いたいだけです。

蝶は通り過ぎようとしましたが アカタテハはあまりいないので撮ってきました。
有難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。