心にゆとりを

生活の日記

ハッピーカワセミ!

2016-10-13 17:28:29 | 鳥 生き物

今日は2時間歩いて ようやく目標達成 

カワセミにも 合えました。 

川の水面を青いものが走りました。いた! 

そちらに向かって歩いて行くと 見えました。

    

少しづつ 近づいて、そっと、

    

移動しました? 待って~

    

    

    

    

    

まだ幼い アオサギさんも近くにいたので、 

    

    

    

可愛かったです。眼の保養になりました~

空は曇っていたけれど ハッピーな日でした。

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トンボと遊ぶ | トップ | デッキブラシ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (timata-sn)
2016-10-13 18:54:14
みー子さん こんばんは
朝曇りから良いお天気に成って、爽やかな一日でしたよ。

待望のカワセミに会われたのですね、良かったですね!!
綺麗な鳥で素敵ですよね。
流石に水辺の宝石と言われるだけの事は有りますよね。
アオサギも居たのですね、ゆっくりと動くアオサギは
何とか撮らせてくれますが、それでも少し近づくと
逃げられるんですよね。
再会 (みー子)
2016-10-14 07:22:24
S.Nさん
お早うございます。

有難うございます。
曇り空でしたが 気持ちはハッピーで 
行って良かったです。

アオサギも 少しの間でしたが 付き合ってくれました。
飛んだ処も撮りましたがピントが甘く載せられなかったです。
カワセミ (megumi)
2016-10-14 14:41:26
みー子さん

カワセミに会われたんですね。
おめでとうございまーす。
ハッピーになられた気持ち手に取るようにわかります。
カワセミさんもみー子さんに会ってハッピーだと思います。

素敵な写真有難うございました。
カワセミさん (キャサリン)
2016-10-14 16:07:42
愛が通じましたね
2時間も歩かれたかいがありましたね、
思わず疲れもとれちゃいましたか

一昨日の帰り!停電の事ですか?
私の電車は大丈夫でしたが、同僚が大変だったようです。
電車が止まると、どうしようもないですものね、
途中からバスに乗ったそうでした。
カワセミ (みー子)
2016-10-14 16:23:23
megumiさん
こんにちは

カワセミに会えたのは皆さんの応援のお蔭です。
有難うございます。

見て頂き 嬉しいです。
みんなハッピーでした。

今日は 美容室でさっぱりして来ました。
カワセミ (みー子)
2016-10-14 16:35:02
キャサリンさん
こんにちは

思いは通じましたね。
帰ろうとしたときに姿を見たので 

いつもより時間は 多かったけれど、何とか撮る事が出来てラッキーでした。

そう、メトロも混乱していたので 
大変だと思いましたが よかったですね。

いつ見ても 可愛い! (おたま)
2016-10-16 15:37:56
僕も カワセミを見るのは 何か月ぶりになるのでしょう?
まあ~ 見ると言っても このブログで見るだけですからね

いろんな滝へ行ったり けっこう外出の多い僕ですが
生まれてこの方 カワセミなんて見た筝が ありませんもの
みーこさんのブログだけが カワセミを見る事が出来る所です

なので せいぜい頑張って 綺麗なカワセミを撮って下さい
できれば トンボみたいに 手の平に乗りませんかね
嬉しい! (みー子)
2016-10-16 17:18:39
おたまさん
こんにちは

なんて嬉しいコメントでしょう~
このブログで 見てくれるだけで嬉しいのに

嬉しさを分かち合ってくれるみたいで 頑張って
また 撮れるように行こうという気になりました。

手乗りは無理でしょうが、 飛んでる姿が撮れたら
嬉しいのですが。

奈良の橿原市のコスモス畑 有名ですね。
とても広くて 沢山咲いてましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。