心にゆとりを

みー子の生活の日記

秋晴れ

2017-09-03 07:28:14 | 生活

朝 青空が広がっていました。何日ぶりでしょう~

気温も低め 湿度も無いので とても爽やかです。

お布団を干したり洗濯ものを沢山して 頑張りました。

8月の末に主人が赤羽に出かけて帰りに 西瓜を買って来てくれましたが

その後 涼しい日が続いて食べたい気分ではありませんでした。

今日は頂けそうです。

    

尾花沢西瓜の 種なしです。

    

    

他にも果物の種なしが 流行ったますが

ブドウのシャインマスカット 丸ごと食べられると一番人気だそうです。

スーパーで見つけましたが 一房1650円でとても手が出ませんでした。

品種改良10年目だそうですが もう少し下がって欲しいです。

地元では シャインマスカット入りの大福が売り出されているようです。

一度は味見したいと思ってますよ。

今日は 家の掃除が頑張れそう~。

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 8月の想い出 | トップ | 本の薦め »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャインマスカット (S.N)
2017-09-03 16:10:02
みー子さん こんにちは
朝曇りから良いお天気に成って、爽やかな感じですよ。

今日はそちらも良いお天気なんですね。
何か東の方はお天気がはっきりしない様で、こちら
西の方は猛暑日が続き大変でしたが、ここに来て
やっと爽やかな日々に成って助かりますよ。
御主人の買って来られてスイカが食べられるお天気に
成ったのですね。
シャインマスカット、テレビでして居ましたね。
丸ごと食べられるそうですが、まだまだお値段が
高そうですね。
スイカ (megumi)
2017-09-03 19:42:31
みー子さん、こんばんは。

楽しい電話、幸せなひと時を有難うございました。

わ~ 立派なスイカ、美味しそう~
重くても奥様の為にかつて見えるご主人様
みー子さん幸せ者ですね。
今年は私も良くスイカを頂きました。
日照りが無いのに美味しかつたです。

ジャインマスカット、初めて知りました。
ブドウ (みー子)
2017-09-04 07:13:06
S.Nさん
お早うございます。

小さい日本列島も西と東では 気温が随分違いましたね。
東北などは 梅雨明けはしなかった?と修正されたとか。

異常な夏でした。

果物は岡山が有名ですが、 シャインマスカット開発はは山梨だけなのでしょうか?
皮が薄いのにパリッとした歯ごたえが人気のようですね。
有難うございました。
西瓜 (みー子)
2017-09-04 07:21:54
megumiさん
お早うございます。

お電話も楽しいですね。
うちの電話機がご迷惑を掛けました。でも新しい電話と知っていてくれた事 
家の中見られているようでした。

主人この西瓜を持ってバスで帰って来ました。
種なしと言う処が 珍しいと思ったようです。
西瓜は好きなんですけど 一個は多すぎました。

シャインマスカット 今年中には味見したいです。
最盛期は9月中旬これからです。
有難うございました。
果物 (キャサリン)
2017-09-04 12:56:23
すみません、月末のバタバタで中々お邪魔することができないうちに9月になりました。
種無しスイカ、まだ食べたことないです!
秋の味覚、果物が美味しい季節にもなりますよね。

果物大好きな長男なので、家の冷蔵庫は桃に梨に、巨峰(これは種無しです☆)があります。
シャインマスカット、なにやら美味しそうな名前ですネ(笑)
もう少し安かったら私も買えそうです

みー子さんのお花の写真に癒されました
シャインマスカット (みー子)
2017-09-04 17:07:32
キャサリンさん
こんにちは

お忙しい中 ワザワザ有難うございます。
会社のパソコン 新しくなりましたか?

長男さん 果物好きですよね。

今日も 違うスーパーでシャインマスカット見て来ました。
1260円と お値段下がっていましたが
もうひと声 下がっているお店探します。

庶民が欲しいのは 1000円以下ですよ。笑}
お花 有難うございます。
スイカ (hiromi)
2017-09-04 17:57:21
みー子さん、こんにちは。

夏を感じることがないうちに
9月になっちゃいましたね

スイカも
カットスイカですらほとんどたべなかったように思います。

スイカはやっぱり暑くて
食欲もいまいちなときに
さっぱりしたスイカが食べたいなぁってなるのかもしれませんね?

写真の深緑色の皮がすべすべしたスイカは
美味しそうですね~

素敵なお庭の写真も撮らせて頂けて
良かったですね~
素敵な写真でした
西瓜 (みー子)
2017-09-05 07:21:59
hiromiさん
お早うございます。

あっという間の秋ですが、今日も曇より曇っています。
野菜や お米も 日照不足でしょうね?

屋久島では50年に一度の大雨が降っているそうで
地球が変ですね。

西瓜は種なしだと 線が無いのですよね。
初めて食べましたが、 
沢山あると 食べようという気も少ないです。

お花も 見て頂き有難うございました。

コメントを投稿