心にゆとりを

みー子の生活の日記

日曜日の遊歩道

2017-05-15 16:20:02 | 花 自然

カワセミがいなくなって遊歩道へも行かなくなりましたが 

たまには 運動の為にもと歩いてきました。

早速 タチアオイの花が一輪 咲いてました!

    

野生の白バラも 綺麗です。

    

黄ショウブが至る所で咲いていました。増えるようですね。

    

桑の木も実が付いてます。

    

自治会の花壇には 優しい心遣いがありました。

    

    

    

    

カラスアゲハ蝶に合いましたが 撮れませんでした。 残念!

                  

息子から 欲しいと思っていた 本のプレゼントがありました。

    

主人から も。

    

今月から毎週 名糖のヨーグルトを届けて貰っています。

赤いR-1は時々買ってますが、 青いLG21は初めて飲みます。

身体に良い物らしいので有難く頂く事にしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サクランボは不作 | トップ | バラの花 満喫 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチアオイ (timata-sn)
2017-05-15 19:11:37
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、陽射しも弱く感じでしたよ。

遊歩道を歩かれたのですね。
タチアオイがもう咲いて居たのですね、早いですね。
シロバラやキショウブが綺麗に咲いて居ますね。
シャクヤクには傘をさしかけて有るんですね、優しい気遣いが
嬉しいですね!!
アイリスにヤグルマギクでしょうか、綺麗ですね!!
御子息さんからは本のプレゼント、御主人様からは
ヨーグルトのプレゼントだったのですね。
嬉しい事ですね!!

私も明治のLG21を2年飲んで、今はR-1を飲んで居るんですよ。
プレゼント (megumi)
2017-05-15 20:10:29
みー子さん、こんばんは。

ご無沙汰しました。
少し右手が使えるようになりましたのでコメントさせて頂きます。

素敵な写真、何時も楽しみに見させて頂いています。
四季折々の写真をみてその中で生かされている我が身に感謝しています。

ご主人様とお子様のプレゼント思いが入っていて嬉しかった事でしょうね。
私もこの本、娘に頼みましたらすぐに買ってきてくれましたが先に読ませてねと持って帰りました。
そうそう・・ プレゼントでないのでみー子さんが羨ましいでーす。

 (規)
2017-05-15 22:05:09
みー子さん こんばんは

蜜蜂と遠雷は母の日のプレゼントですか。

良かったですね。

厚くて重くて。ちゃんとテーブルに座って読まなければいけないのでなかなか進みません。
読みたい気持ちはあるのですが、文庫本だとベットに入っていつまでも読むことができます。
ズボラ読書。読み終えるのはいつかな…私。
お知らせ (みー子)
2017-05-16 07:11:57
S.Nさん
お早うございます。

遊歩道のコメント有難うございます。
草が生えて歩きにくい処もありましたが 行って良かったです。
ヨーグルト 名前間違えてました。
S.Nさんも2年前から 飲んでいられますね。

今月21日 岡山後楽園でお茶まつりがあるそうですね。
当日券もあるようで摘み取りも出来て、お持ち帰り出来るようですよ。
年一回しか入場できない場所なのでぜひお勧めとか。
有難う! (みー子)
2017-05-16 07:20:11
megumiさん
お早うございます。

大丈夫ですか?無理しない程度に来て下さいね。
アクシデントがあったあの日から2カ月が過ぎました。
月日はホントに早いです。
でもマイペースも大事ですからね。

貴女も「蜜蜂と遠雷」娘さんに買って貰えたのですね。
読み始めましたが 文字も小さいし 上下2段なので
中々進みません
前の短編と違って時間がかかりそうです。
娘さんの後でゆっくり読まれた方が好いと思います。
読書 (みー子)
2017-05-16 07:32:30
規さん 
お早うございます。

暫く読書を休んでいましたが、 今年からまた読み始めました。

東野圭吾の「美しい日々」
荻原浩の「海の見える理髪店」
とても良かったです。

今度の「蜜蜂と遠雷」は まだ本筋が見えてこないので
時間がかかりそう~

母の日に? そのようですね。

規さんも 同じ本を読んでいらっしゃる? ゆっくり楽しみましょう~
プレゼント (キャサリン)
2017-05-17 12:00:46
遊歩道のお花さんたちも季節の入れかわりが楽しめますね、
傘をさしてあげてるの、初めて見ました
あまりお水をあげない方がいいのでしょうか
きっと深い考えがあってのことなのでしょう。

「蜜蜂と遠雷」は読み進むととまらなくなってしまった本でした。
読みでのある本ですよね、バックの中でずしりと重たかったです(笑)

飲むヨーグルトは楽ですね〜
お水 (みー子)
2017-05-17 16:00:50
キャサリンさん
こんにちは

芍薬に傘が挿してあるのは 雨除けでは無く何か鳩などから守っているのかも?
雨水は容器に溜まっていますので 水やりは楽に出来ます。

まだ蕾なので 花が開くまで保護しているのでしょうね。

今回の本 早めに頼んでいたのに遅かったのは
目的が合っての事でした。

私は未だ始めの方なので登場人物を把握するまで 繰り返し読まないと理解できないです。

通勤のバックに持って行くには重いでしょうね。
飲むヨーグルトは つい飲みすぎます。
春も終盤 (おたま)
2017-05-18 18:02:54
野生のバラなんてあるのですか 初めて見ました
野生と言っても 外国産の野生なんでしょうね

暖かくなると やはりカワセミは どこかに行くのですか
どこに行くのでしょう? 涼しい山の方でしょうか
そうなると その池は 越冬地なんでしょうかね
また晩秋まで 寂しい事ですね

ショウブの花が 咲きだしてきましたか
もう春も終盤ですね あと少しすると梅雨
季節は 着実に進んでいきますね
梅雨近し (みー子)
2017-05-19 07:28:00
おたまさん
こんにちは

爽やかな5月ももうすぐ終わりますね。 

カワセミは何処に行ったのでしょう? この遊歩道2kmは整備されていますが
その先は 未開地です。 そちらの方に移動しているのかも知れません
夏でも同じ処で生息するカワセミも多いようですが。

野生のバラは 公園に有りましたが 肥料とか上げてないので花が小さいです。

昨日は寒く 今日は夏日 寒暖アレルギーが出て来そうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。