心にゆとりを

みー子の生活の日記

孫の公開授業

2016-11-05 13:25:34 | 孫たち

朝 出かける時は曇り空でした。

孫の学校の公開授業に行きましたが、時間が早すぎて

公園の紅葉 を見に行きました。

まだ少し早いようです。

    

    

    

    

一年生の合作 クジラ雲だそうです。

    

6年生の工作 何だろう? 

    

授業は算数の XとYを使った計算でした。

    

午後からも あるようでしたが、

ママもパパも来たので 途中で帰りました。

帰りは花を見ながら、

    

    

孫は 男性の先生の担任は初めてでしたが、

授業は私にも 分かりやすかったです。

              

家に帰ると megumiさんから留守電が入って

いたので 掛けてみました。

整形外科で 坐骨神経痛と言われたそうです。

ブログはしばらく お休みするようです。

淋しいけれど お大事に。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 迷いながらも | トップ | 一番花 見っけ! »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公開授業 (SN)
2016-11-05 18:56:33
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気で、お昼は暖かでしたよ。

お孫さんの公開授業に行かれたのですね。
算数の授業でXとYを使った計算式をして居るんですね。
小学校でして居るんですか、凄いですね!!
帰りには花を観て帰られたのですね。
紅葉はまだ平地では少し早いようですね。


ブロ友さんのmgumiさんが整形外科で坐骨神経痛と
言われて、暫くブログをお休みされるんですね。
淋しい事ですね!!
1日も早く復活してほしいですよね。
授業 (みー子)
2016-11-06 07:46:45
S.Nさん
お早うございます。

有難うございます。
授業参観は小学最後なので 行って来ました。

早く行きすぎて 公園の後は 息子のマンションにより
色々とお話も出来ました。

紅葉は未だでした!。
昨年は銀杏の葉が黄色かったですけど、今年は未だ
緑です。

megumiさんは 辛そうでした。ご心配して下さり
有難うございます。
一日も早い回復を祈ってます。
お孫さんの成長 (hiromi)
2016-11-07 16:12:42
みー子さん、こんにちは。

お孫ちゃんの公開授業に行かれたんですね?

一年生の作品から、6年生の繊細な作品。

みー子さんのお孫ちゃんも、みな、どんどん大きく成長されて
ちいさなお孫ちゃんがいなくなると
jこうした公開授業や運動会を見に行くのも
少なくなるのかなぁ・・ちょっと寂しいですね。

スシローはこちらにもあって
私はスシローの「エビアボカド」が大好きです~
追伸 (hiromi)
2016-11-07 16:19:02
memgumiさんの近況を教えてくださって
ありがとうございます。
学校 (みー子)
2016-11-07 17:09:29
hiromiさん
こんにちは

有難うございます。

学校へ行く用があるのも 小学校まででしょうね。
経験が出来ただけでも良かったと思います。

スシローがお近くにあるのですね!
好いですね。
海老アボガド 美味しそう!

また いつか連れて行って貰います。

ワザワザ の追伸 有難うございます。
megumiさんがお休みは やはり寂しいですよね。
復帰される事 願っています。

公開授業 (キャサリン)
2016-11-07 17:16:56
お孫さん、もう6年生ですか、早いなー、
どんどん成長されますね、女の子から女子ですネ
みー子さんがいらして喜ばれたでしょう

megumiさん大丈夫でしょうか、早く治りますように
6年生 (みー子)
2016-11-07 17:31:18
キャサリンさん
こんにちは

有難うございます。
ホントに早いですよね。
自転車の後ろに載せて保育園に通った
半年間がこの間のようです。

大分 身長が伸びました。 照れていましたよ。

megumiさん 早く回復されると良いですね!
お食事も運んで貰っているようです。

コメントを投稿

孫たち」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。