心にゆとりを

みー子の生活の日記

父の日 に西瓜

2017-06-18 17:10:12 | 生活

スーパーの買い物帰りに園芸店でモロヘイヤの苗を買って来ました。

    

4株ですが 成長が早いのでこれで良いと思います。

今年の夏バテ防止はこれで OK  

ユズラバタンポポが また咲いてきました。

    

ベコニアも元気です。

    

    

今日は父の日 いつもより気持ち多めに 並べました。

    

スイカは初物です。 甘くて美味しかった!

我が息子達よ、父への感謝も忘れないでね。

本日は 浦和の孫Mさんの誕生日でもありますが、今週の土曜日に

来るようです。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« サイクリング | トップ | ある日の遊歩道 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モロヘイヤ (S.N)
2017-06-18 18:24:38
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

モロヘイヤの苗を買われたのですね。
夏バテ防止対策にされるんですね。
ユスラバタンポポが咲いて居るんですね、可愛いですね!!
ベゴニア2色も元気ですね。
今日は父の日ですね、配慮をされて居るんですね。
優しいですね!!
父の日 (みー子)
2017-06-19 06:46:21
S.Nさん
お早うございます。

いつも有難うございます。
モロヘイヤ の苗 植えました。
今年はゴーヤを植えてないのでその代わりです。

S.Nさんは いつものように息子さん宅にお呼ばれされた事でしょう~
うちも 物じゃなくて 一言欲しいのですが!

昨日のテレビで言ってましたね。
親を大事にしない若者が多いと。

親の事 何処まで考えているのか? 分かりませんね~
期待はしたらいけないのでしょうが。
父の日 (timata-sn)
2017-06-19 18:57:05
みー子さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

昨日は父の日でしたよね、孫がショウトケーキを
持って来てくれました。
孫と娘の話を聞いて居ると、孫は明日火曜日から
修学旅行で東京へ行くとの事で、3泊4日だそうです。
東京見物・ディズニー・3日目は自由行動だそうです。
時代が変われば修学旅行も変わるものですよね。
父の日 (megumi)
2017-06-19 21:34:30
みー子さん、こんばんは。

わ~ 父の日のご馳走美味しそう~
ご主人様さぞかし喜ばれた事でしょうね。

今年はモロヘイヤを植えられるんですね。
夏バテ防止になり、元気に夏を乗り切れますね。
私も上手に乗り切りたいなと思っているところです。
夏野菜 (キャサリン)
2017-06-19 22:51:02
夏野菜、成長が楽しみですね~
我が家は主人がいないと、植えません
みー子さん宅の夏野菜、写真UPしてくださいね、楽しませてもらいます

父の日、このご馳走に大きな愛を感じました。
息子さんたちも安心してるのでは?
スイカも出てきましたね、今週買ってみます
修学旅行 (みー子)
2017-06-20 07:17:54
S.Nさん
お早うございます。

再度のコメントを有難うございます。
父の日はショートケーキでしたか?

お孫さん 東京へ修学旅行なのですね。
今日出発とか、 晴れて暑いくらいですが、

明日のお天気が心配です。雨予報です。
ディズニーは楽しみでしょうね。
夏越 (みー子)
2017-06-20 07:23:14
megumiさん
お早うございます。

もう6月も半ばを過ぎました。
夏越の準備です。

5月はいつも体調崩し 6、7月を乗り越えたら
また新しい年が迎えられそうな気がします。

食べる事を一番に考えて体調を整えて行こうと思います。
有難うございました。
菜園 (みー子)
2017-06-20 07:31:35
キャサリンさん

今年はトマトは植えないのですか?
ご主人が居なくても 食べ物はきちんと取った方が
良いのに。
新鮮なトマトを食べるのを楽しみに 土曜の日帰宅
されるかも、

夏野菜は採れたてが一番 キュウリも美味しいじゃないですか?
うちは 植える場所が無いので出来ませんが。

西瓜 美味しいですね。毎日でも食べたいです。
父の日 (hiromi)
2017-06-20 17:53:44
みー子さん、こんにちは。
先日は面倒をお願いして
すみませんでした。

無事に
バッチリで良かったし
これから安心です(^-^)

父の日
みー子さんちの息子さんたちは
やっぱり母の日、みー子さんへの思いの方が強いんだなー
なんて思って読んでいました

でも、我が家の息子は
母一人子一人なのに
生まれてこのかた、母の日なんて
プレゼントも貰ったことがないです

みー子さんちの息子さんたちと
大違い(笑)😉

でも、元気でいてくれて仕事を頑張ってくれれば
それでとよし!とハードルを低くしています。

でも、やっぱり、時々羨ましいでーす(笑)
父の日 (みー子)
2017-06-21 08:00:38
hiromiさん
こんにちは

ブログの方が解決して好かったです。

父の日も母の日も 別になくても好いのです。
○○の日と言うのは 商売の為に利用されてる感がありますからね。

あれば喜ぶ人も居るでしょうし ある為に落ち込む人も居るでしょう~
早くに両親を亡くした私にとっても複雑でした。

子ども側にもそれなりの事情があるのでしょう~

子どもは人と比べるものではないですね。
元気で入ればそれで良い。
それが親ですものね。

コメントを投稿