日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



足の小指は日に日に治ってきているようです。
歩き方、足の引きずり方が少しずつ普通に近くなってきている実感があります。
この分だと、一ヶ月待たなくてもいいかも~?
明日もう一度レントゲンを撮りに行くことになっていますが、どうでしょうか。

でもやっぱり普通の靴はきつくて履けないので、サンダルをゆるくして履いています。
これはもう10年ぐらい前に買ったサンダルですが、夏の間のお使い履きにしているサンダル。
素足で履けるサンダルなのでとても重宝しています。
でもさすがに10年も履くと・・・。
見た通り(↓)靴底敷きがボロボロ。
白く擦れてきたり破けてきたり。
このサンダル、紐で靴幅が変えられるのできつくなく履けて今の私の足の状態にうってつけ。

でも普段履きだから底敷きボロでも構わず履いていましたが、これで整形外科に行くとなるとこんなボロボロの底敷きでは脱いだ時に恥ずかしい。
なので、靴底敷きを張り替えることにしました。
ちょうど100円ショップで買ったトートバッグがあったので、元々の底敷きを剥がして同じ型に切りボンドで貼り付けました。
のっぺりだけどこれで脱いだ時に恥ずかしくないでしょう。

って、こんなになるまで履かないで新しく買ったら~?って話だけど・・・。
普段履きにはこれで十分。
 ⇒  
ビフォー          アフター

何だか新しくなった感じがする。
まだまだ履けそう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« いよいよ本番か まだまだでした »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2017-07-18 09:22:00
流石~ 器用ですねぇ~ いつも感心しています。
新しく買ったら~ なぁんて言われますが、履き慣れた靴が一番ですね。
この時期 サンダルが素足で履けるので一番ですが、私 足が小さいので既製品はなかなか合うのがありません。
帽子は何とか自身の頭に合わせて手作りしましたが、靴は無理ですね。
手作りしては、目がショボショボ 肩こりしますが、愛着がありますね。
 
 
 
Unknown (yuto)
2017-07-18 23:48:14
靴はさすがに手作りは無理ですね~。
これはただ底敷きを張り替えただけなんですよ。
ても考えてみたらこんな記事、すごく貧乏ったくて恥ずかしくなりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。