日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



我が家のパソコンのセキュリティソフトはずっとウィルスバスターを使っていました。
3年前に更新して、もうすぐ期限が切れるというお知らせが時々入るようになりました。
去年夫のパソコンを買い替えたときに、設定をお願いした業者の方が、Jcomはマカフィーが無料で使えるはずと言いました。
えぇっ、そんなこと知らなかったよ~。
いつからマカフィーが無料で使えるようになったんだろう?
Jcomのお知らせなんかほとんど読んだことなかったし。

夫のパソコンはその時マカフィーを入れてもらったのですが、私のパソコンはそのままだったので今回はウィルスバスターを更新せずマカフィーを入れることにしました。
が、最近、どうも新しい操作が面倒でしょうがない。
ただネットサーフィンをしてブログを更新して、という程度ならどうってことないのだけれど。
早くやらなきゃ期限切れになってしまう。
業者に頼んでやってもらった方が確実かしら~なんて思ったけれど、ようやく重い腰を上げて先ずウィルスバスターのアンインストールに取り掛かりました。
そしてマカフィーのダウンロードとインストール。
無事、セキュリティソフトが有効になりました。

やってみればそんなに複雑なことじゃないのだけれど、やる前は面倒で面倒で・・・。
やっぱり年のせいなんですかね。
新しいことを覚えることに拒否反応してるみたい。
パソコンを使い始めて20年近く、その頃はまだ頭が柔らかかった。
年を取ったものです。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ヒビ いよいよ本番か »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。