日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。





桃太郎トマトが赤くなりました。
今年はキュウリが病気で一本ダメにし、ようやく他の苗から採れるようになりました。
アイコもぽつりぽつりと赤くなっています。
桃太郎は今年は大きい実がたくさんついています。
雨降りでも別に対策も立てず放ってありますが、きれいなトマトが収穫できました。
明日の朝食べるのが楽しみです。

週明けから昨日まで、孫と娘がまたパパさんの泊り研修を利用して我が家に来ていました。
昨日の帰りにもう一つ桃太郎トマトとキュウリ、ナスを三つ持たせてあげました。
ちょうど収穫の時に誰かがいれば持たせてあげられていいけれど、そうでなければわざわざ送らなければなりません。
ま、美味しいものを食べさせてあげたいと思う親心、ですね。お高くついても。
それでも出来が悪ければ送ることもできないわけで、今年はどうでしょうか。
送れるほどたくさん採れればいいのだけれど。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 早池峰山へ ... ブルーベリー... »
 
コメント
 
 
 
高い枝豆 (りんごのほっぺ)
2017-07-08 13:29:14
先週、娘の家に枝豆を届けに行きました。
婿さんが枝豆が大好きだからです。
交通費を考えたら、ずいぶん高い枝豆になりますが…
おまけに、着いたのが昼時だったので、一緒に外食をして、払いは娘もち。
娘にとっても、高い枝豆になってしまいました。
有難迷惑だったかな~?(笑)
 
 
 
親心 (yuto)
2017-07-08 23:27:23
新鮮で美味しいものを食べさせてあげたい、その一心ですよね~。
お値段の問題じゃなく。

娘さんもお食事が一緒にできたこと、きっと喜んでいらっしゃると思います。
 
 
 
Unknown (koyuko)
2017-07-09 09:33:35
ミニトマト 最近 食べきれないくらい 大量に収穫できてます。
けれどミニトマトは皮が固くてあまり好きでありません。
やはり 大きいトマトがもぎたては美味しいですね。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2017-07-09 22:36:22
もうそんなに採れるのですか~?
我が家はこれからです。

アイコはちょつと皮が堅いですよね。
でも夫が好きなのです。
私もこの頃ではあまり気にせず食べるようになりました。
でも大きなトマトの方がやっぱり美味しいですね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。