日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



もう3月!
早いこと~。年明けて2か月が過ぎて、これを6回繰り返したらまたお正月。
短い人生、大事に生きなきゃね。

今日は見事にやってしまいました。
居間から和室に急ぎ足したら、自分の片方のスリッパを踏んじゃってつんのめり、右腕の肘の下を思いっきり敷居の角に打ち付けてしまいました。
痛いこと~!
骨には異常はないようでよかった。
内出血の血が滲んできたけど切れた訳ではなかったのでお風呂に入ってもしみませんでした。

何を焦っていたんでしょ。
家の中での転倒で骨折するという話をよく聞くけれど、危ないアブナイ。
今までは何で家の中で骨折~?なんて思っていたけれど、十分考えられる話。

実は、先日の根子岳でも転んだのですよ~。
下りでアイゼンを雪に引っ掛け思いっきりダイブ。
足を少しひねったけれど大事にはならず。
廻りに人もいなかった(多分)ので、みっともない姿見られなくてよかった~。
ペットボトルが転がった程度で雪だからどうってことなかったのだけれど、何だか転んでばかり。

二度あることは三度ある?
気を付けねば!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 可愛い梅の花 春本番? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (koyuko)
2017-03-03 15:21:11
危ない! 危ない!
私も昨年 平らな道で転び強か膝を打ちました。大事に至らなかったけれど・・・
ふとした油断でこけますね。歳を感じて焦ります。
注意に注意ですね。後遺症が無いことを祈ります。
 
 
 
Unknown (yuto)
2017-03-03 23:39:42
ありがとうございます。
キズは大したことなかったのでよかったです。
スリッパを踏んだのは初めてでした。

この頃転ぶまではいかないけれど、つまづきもよくやります。
だんだん足が上がらなくなってきているのですね~。
お互いに気を付けましょう。

 
 
 
油断 (りんごのほっぺ)
2017-03-04 21:21:26
いつも気をつけているつもりなのに、一瞬油断する瞬間があるのですね。
慎重に慎重に…生活しています。
骨折だけは避けたいですものね。
どうぞお大事に。
 
 
 
りんごのほっぺさん (yuto)
2017-03-04 23:27:38
ありがとうございます。
まだ痛みは残っていますが、大したことはないのでよかったです。

家の中でも油断はできませんね。
ホントに、骨折だけはしたくないです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。