日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



孫が火曜日から来ています。
今回はママと二人でバスと電車で来ました。
お正月に来た時にはつかまり立ちをしていましたが、一年と3か月余り、家中をチョコチョコと歩き回って目が離せません。
ほんとに子供の成長は早い。

今回は車ではなかったので荷物を極力減らしたと言い、孫の着替えパンツは二着のみ。
昨日は一日雨で洗濯物が乾かず。
今日着るパンツがなくなってしまい、昨日履いたパンツを今日も着せると言うので、昨夜私のもう着なくなった
Tシャツを利用してパンツを作ってあげました。
今履いているパンツのサイズを参考に型紙を取り、ザァーっとミシンかけ。
小さいから作るのも早い。
一時間もかからず完成。
少しゆとりを多くして作ったけど、これで十分間に合いました。



次女には家で履くパンツは何枚も欲しいと言われ、簡単だからと作り方を教えました。
もっと暑くなったら丈を短くしたり可愛い縮みの生地で作ってもいいかも。






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ペアのスリッパ 夏野菜の種蒔き »
 
コメント
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2017-05-12 09:10:29
作ることって楽しいですね。
喜んでもらえればなおさらです。
流石です お見事 
 
 
 
何枚あってもいいですよね (りんごのほっぺ)
2017-05-12 14:32:46
小さい子の着替えは、何枚あってもいいです。
うちも孫が来たとき、着替えが足りなくて困ったことがあります。
私は縫えないので、乾燥機を使って必死で乾かしました。

いつも「着替えは大めに持ってきてよ」というのですが、大きい方の孫は、もう自分で用意するようで、シャツはあっても下着が足りない…とか いろいろです。
 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2017-05-12 23:22:08
間に合わせに作ったのですが、普段着に十分履けるようです。
子供用は小さいから、思ったより早く作れて自分でもびっくりしました。

 
 
 
りんごのほっぺさん (yuto)
2017-05-12 23:27:46
乾燥機という手がありましたね。

小さい子供はよく汚すので着換えは余分に持ってこないとだめですよね~。
最低枚数しか持ってこないのだから。
適当に作ったけれど何とか間に合いました。
次に来るときはきっともっと持ってくるでしょう。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。