NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

季節ですね

2017-01-25 16:01:45 | 日記

 

久々雪のない一日

青空が眩しい~

 

風邪のためお休みしてたマッサージ

今回は、大丈夫でした

 

背中の筋肉が、バリバリ

何でだろ~ なんでだろ~

 

雪かきしませんでしたか?

雪かきならず、氷かきしたよ!

どうやらそれも影響したみたい

 

私が積み上げた氷のようになった雪

実は、まだ裏の道路にカッチカッチで存在してま~す

 

マッサージのお蔭で、程よくほぐれました

 

有難いです 体が軽くなりましたよ~

 

ほぐしてもらって嬉しいのに

いい物も頂きました

 

さて、ここでクイズです これは何の写真でしょうか?

 

正解!です!!

 

丸い大根、丸大根

 

聖護院大根って事でした

 

京野菜の聖護院

いつの間にかどこで作っても聖護院大根になったようです

蕪かと思いましたが・・・

 

蕪は表面がツルツルなんだって~

表面が長い大根のようだったらやっぱり大根

素人には見分け付かず

大根ってもらったからには、ダイコン!

 

レシピもたくさんあるようだから

しっかり美味しく作りましょう!!

 

ありがとうございました

 

 

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レディーサラダ | トップ | Excelで描く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖護院大根 (信さん)
2017-01-25 18:42:19
美味しいですよぉ~~~
特に煮たら柔らかくて・・普通の大根よりは早く煮えて
本当に美味しいよ。
酢の物も良い。

中々、売っていないんですよね
カブとは、匂いも、味も違います。
美味しい料理造って下さいませ~~
それは貴重ですね (NIMO)
2017-01-25 19:11:46
信さん、そうなんですか。
大事に頂かないとね。
酢の物にしようと思ったけど、いろいろ試してみます。

今、我が家は大根で溢れてま~す。
レディーサラダは、甘酢漬けにしました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。