NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

箱膳

2016-12-20 16:11:12 | 日記

 

朝は雨 そして 午後には

本当は、雨のち曇りの予報でしたが・・・

何とかお日様が出て来ました

 

明日はの予報です。

気温も高くなり、暖房要らず。

無線LANのお蔭で、あっという間に年賀状の印刷が終わりました。

苦労したけれど、良かった~

 

 

 

パソコン教室の忘年会、私の忘年会はこれだけ?

行ったのは12月14日、もう一週間経ちましたね。

なかなか書けなかったので、遅くなりましたが・・・

初めて行ったお店で、お昼から美味しい食事を頂きました。

 

「ふっかん」と言う店名

 

二段の箱膳を、開けたところです。

 

「前菜」

手鞠寿司・近江蒟蒻・合鴨燻製・黒豆蜜煮・出し巻き卵・鶏松風・牡蠣時雨煮・春巻き

 

「お造り」は、本日の鮮魚

 

「焚物」

海老芝煮・南京旨煮・針人参・小芋旨煮・厚揚田舎煮・紅葉麩・湯葉飛龍頭・隠元豆

 

「揚物」

鮟鱇竜田揚げ・シャーベンタルタル

 

「焼物」

サーモン幽庵焼き・茗荷甘酢・蕪甘酢・丸十密煮

 

「飯物」

広島菜御飯・赤だし・漬物

 

「デザート

二種盛

 

最後に、コーヒーかジュース。

皆さんはコーヒー、私だけパイナップルジュースを頂きました。

 

忘れないようにこまごまと記しておきましたけど、また違う季節に行ってみたいお店でした。

 

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 珍しすぎるでしょ | トップ | ランチョンマット »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出した~~ (信さん)
2016-12-20 18:41:01
一週間もたつと、何を食べたか忘れてしまったよ
おかげさまで、思い出しました。

美味しかったよねぇ~~お腹いっぱいになった。
食べられなかったものは、牡蠣だけでした

そうそう、お皿に刺身が載ってなかった人が居たね。
こんなに、美味しそうな鯛だもん。食べない訳にいかないよね。

また行きたいですね。ちょっと遠いけどね。
一週間 (NIMO)
2016-12-20 22:41:48
信さん、もうずっと前のような気がしますが先週だったんだね。

楽しい食事会でしたね。
うん、お刺身が無いなんてビックリ!

駐車場が難しいけど、また行ってみたいね~
冬じゃなかったら牡蠣も違うものだね。
月替わりみたいだから。
早く感じます (くりぱぐ)
2016-12-21 19:25:48
あれから、もう1週間ですか・・・

NIMOさんは食べる前に
ちゃんと撮っていたんですね

くりぱぐは食べるのが忙しくて
遅くなったけど (NIMO)
2016-12-21 20:48:02
くりぱぐさん、こんばんは。
ちゃんと撮りましたが、気が付いてない?

デザートのケーキ、一口食べちゃった~
後ろ向きにしたのでばれなかったのかも。

美味しかったですね。皆さん大満足でよかったです。

ブログに投稿遅くなりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。