NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

今度は鳥取

2016-10-21 16:59:04 | 日記

 

朝からず~っと曇っています。

お昼頃、何となく揺れた?と思っていたら・・・

二時過ぎにぐらぐらっと揺れ、地震だ~

すぐにテレビを点けたら、鳥取で震度6弱だって~

広島は、震度4!

でも、震度3くらいの揺れしか感じなかったけどな。

詳しく見るとこの辺りは震度3だった。

すぐに息子から「大丈夫?」メールが届いた。

「ちょっと怖かったけど、大丈夫よ」と返信。

竹原の方もかなり揺れたよう。

大阪からも電話があり、あっちも揺れたそうで、今回の地震は範囲が広いなあ。

 

ニュースを見てたら、鳥取ではずっと地震が続いてるみたいで…

怖いよね~

ちょっとの時間も長く感じる地震、これ以上揺れないで~。

鳥取の方は被害も出てるようで、これから夜に向かって大変だと思う。

余震が、これから一週間くらい続くって。

ほんと怖いな~

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震は怖いね (信さん)
2016-10-21 17:08:41
徐々に被害が出始めているようですね
留守をしていて良かった~~~
メールで12時過ぎに地震があったようだけど
全く気が付かなかった・・外に居たのね・
14時07分も車で走っていたから、気が付かなかった。
一度、信号で止まった時に、あれぇ?

何度も、余震があるようですね

怖いなぁ~~~嫌だねぇ~~~
余り被害が多くないように祈ります・
Unknown (tuba)
2016-10-22 07:50:46
NIMOさん
おはようございます(*^_^*)
広島もかなり揺れたのですね
無事で、なによりですね。

福岡では、仕事をしていた為か
気が付きませんでした(~_~;)

熊本地震の時は
離れてても緊急地震速報があり
あわてました。

今回、昼の支度の時間でなくて
良かったです。

気が付かないくらい (NIMO)
2016-10-22 11:52:29
信さん、お昼の地震は、ん?って言う感じでした。

2時過ぎは、完全に揺れてました。
私は、地震速報がないため、突然来るので怖いです。
あっても怖いけどね。

気が付かない方が良かったかも…

これから余震がまだあるそうで、怖いね。
地震 (NIMO)
2016-10-22 12:00:46
tubaさん、こんにちは。
昨日は、震度3でも嫌でした。
鳥取の方は、もっとすごい揺れで怖かったでしょうね。

揺れが始まると、固まってしまいます。
早く止まって~って思いながら。

なるべく気が付かない方がいいと思いますが、気が付いちゃうんですよ~

食べもの屋さんで、油をかぶった女性の方がおられたそうですが・・・
仕事でこんな目に遭われて、かわいそうです。

とっさにどうにか出来ればいいけど、私みたいに固まったらどうしようもありません。

もっとちゃんと考えるようにしないとね。

コメントを投稿