NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

孫の留守番

2017-01-04 21:22:06 | 日記

 

保育園は明日から、でも母親の仕事は今日から。

お父さんは、単身赴任中

ということで、朝から孫の所へ

下の息子がまだ休みだったので、一緒に行ってもらうことに。

 

途中でトミカを買いたいと言ってイオンまで、お散歩

近くていいね。

ところが、欲しいものが品切れで残念!

トイザラスに行きたいというけど・・・

目の前にコジマ発見!

ここにあるかもね~と入ったら、たくさんありました。

 

信号待ちで写したシティータワー?かなあ?

 

こっちはマンションから写した黄金山、いいお天気でした。

 

 

夕方またイオンに行って、お買いもの

お母さんが好きなトマト、と言って山盛り買っていました。

自分用には、お菓子を一つと、もみじまんじゅう。

それも粒あんだって?

先に言ってよね

もう~こしあん買っちゃたよ、粒あん追加。

最後のセルフレジも一人で済ませ、お金はおばあちゃん。

最高の一日だったそうです。

 

それで、息子の事は、世界で3番目に好きだって。

お母さん、お父さん、そして息子

おばあちゃんは無いのかな?

 

帰りにお嫁さんが息子にビールをくれました。

麒麟ビールの9つの工場で作られたビールだって・・・

岡山、仙台、取手工場の3本貰っていました。

 

孫にとって最高のお留守番、良かったね~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばあちゃん (信さん)
2017-01-04 21:49:27
一番面倒見てるのに、3本指に入らないなんて??
いいえ、多分特別なんですよね

おばーちゃんが遊んでもらってる?なんてね。

このビール良いね。
飲み比べ・・工場が違うと水が違うから、味も違うかな?

お疲れ様でした~~
信さんへ (NIMO)
2017-01-05 14:49:40
たまには変わった場所で行動するのもいいね。

楽しかったです。

そしてお嫁さんが、きちんと家の中を片付けてるのを見て、私もな~って思いました。

スッキリしてて出してあるものが少ない。
我が家は物が出っぱなし。

今度教えてもらおうと思いました。

こんな事も役に立って良かったよ。

ビールはまだ飲んでないのですが、5.5%と5%の2種類です。

信さん、飲み比べたらわかる?

コメントを投稿