NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

房総半島・2日目

2017-03-13 17:02:51 | 旅行

ホテルの部屋からの眺め、すぐ傍は海でした。

 

南房総・館山の「ファミリーオ館山」

暗くなってからの到着で、バスも迷ってしまいました。

運転手さんも大変だったでしょうね。

だって・・・ 

曲がり角も難しそうだった~

細い道を入って行くから

 

朝、出発した時に見ても細い路だったよ。

 

 

 

昨日行かれなかった野島崎灯台からの二日目です。

まだ8時過ぎなので、灯台の中も入れませんでした。

ハワイかと間違えそうな椰子の樹

 

 

薄く見えてる島が大島だって~

これでもはっきり見えてるんだそうです。 珍しいくらい・・・

 

 

白亜の灯台、実は八角形なんですね。

 

灯台の周りを散策しましたが、もう少し海の近くへ行ったら

朝日や夕陽を見るベンチがあったみたいです。

座って見たかったけど、風が強くて寒かった。

 

厳島神社もあったりしてビックリ!!

 

これはまた違う神社

 

トビウオかな?

 

後のお店、どの店も二階からいろんな島が見えますって宣伝が凄かった。

ほんとにいい眺めです。

 

 

野島崎を後に、ひたすら走ってお花畑に行きます。

途中くじらの話をされてた時には、和歌山かと思うくらいでした。

同じような雰囲気でしたけど。

 

 

房総半島は暖かいんだよね。

走ってる合間にも花がたくさん咲いてて、いいなあ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花も積みたかったけれど、持って帰るのがねえ~

送ってもらえるのかな?

そこまで考えず、ひたすら眺めていました。

お花って、やっぱり癒される~

 

 

 

花より団子は、こちらのおせんべい

あの銚子電鉄のぬれ煎餅です。

 

赤の濃口味と青の薄口味がありました。

青はもう頂いた後でした。

青の方が、みんなは好きってすぐ食べたからね~

 

お花摘みには、いろんな団体客さんたちが、次々来られてました。

 

 

今回良かった~って思ったのが・・・

電車に乗る事でした。

いすみ鉄道、日本のムーミン谷だそうです。

 

大多喜駅から終点上総中野駅まで20分の乗車。

 

電車が来るまで、近くをブラブラ。

 

もっとゆっくりできたら、大多喜城や房総の小江戸の町並みも見られる場所です。

すぐ傍の大多喜観光本陣へ

 

 

外にはこんなものが飾ってありました。

 

 

駅の中

 

黄色い電車が来るのかな?

 

 

 

ホームには本田忠勝のお姿が…

大河ドラマになって欲しいそうです。

 

 

添乗員さんから切符をもらっていたら

来ましたよ~ 黄色い電車

 

 

 

わ~い、ムーミン号です。

ちょっと撮り鉄の真似をしてたら、注意されました。

なんだか撮り鉄さん達の気持ちが分かる~

 

降りた時にも後姿を撮りました。

 

電車の中や・・・

 

 

車体にもムーミンたちが・・・

 

 

 

 

20分間でしたが、楽しい時間でした。

田んぼや畑の近くから撮り鉄さんたちが、沢山撮影されていました。

いい所ですね~

ゆっくり乗り降りを楽しんで見たいと思いました。

 

海産物のお土産屋さんにも寄り、最後は海ほたるパーキングです。

 

 

 

 

向こうは千葉側

 

 

こっちは、東京側

ぐるっと360度見渡せるなんて~

凄いです、人工島なんだってね。 5階建て。

土曜日で人がいっぱい。

ひょっとして、いつもこんな感じ?

 

空も青い、海も青い、最高で~す!

 

もっとゆっくりしたかったなあ。

 

海の中のトンネル、不思議な感じ。

青函トンネルもそうだったね。

 

あっという間に羽田に着きました。

添乗員さんがとっても楽しい方で、私たちも楽しい旅が出来ました。

 

初めての千葉・房総半島

よかった~

 

 

 

帰りの飛行機、機長さんから富士山が見えますってアナウンスが・・・

ちょうど私は窓側だったのでしっかり見えました。

真上から見られるなんて、なかなかないでしょ?

 

本当に頭を雲の上に出してます。

ラッキ~でした。

 

大急ぎの旅でしたが、行った事のない場所だったり、いい体験ができた二日間。

またいい場所見つけたら、出かけたいなあ~

 

足腰丈夫な時に

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う (信さん)
2017-03-13 18:21:17
NIMOさん、行ったことのない所だから
とても、楽しみました。
良い旅でした~~~よ!

ストックに、キンセンカ、花の房総良いなぁ
お花に癒させますね。

ムーミン号も可愛いし・・・海の色も綺麗~~。

足腰の丈夫な時に旅をしないと、やがていけなくなりますね
つくづく感じていますよ。

また、お出かけして、ご紹介下さい~~
見事ですね (SOKO)
2017-03-13 19:00:08
お花がすごくたくさん!きれいですねぇ。
富士山も真上から見たようですばらしいです。
あったかくなってきたからどこかにお出かけしたくなりますね。
うらやまし~い。
花摘み (NIMO)
2017-03-13 21:02:51
信さん、お花7本300円だったかな?

近くの人はたくさん買えるね。

房総半島なかなか行けない場所ですが、今回の旅良かったです。

楽しんでもらえて私も嬉しいです。
フラワーロード (NIMO)
2017-03-13 21:05:40
SOKOさん、こんばんは。
あの辺は、あちこちに花畑があり、ほんといい所です。

この辺りも、島に行けば花がたくさんあるかも…

近場でも出かけたい季節になりました。
いいとこあったら教えてね~
房総半島 (ok家)
2017-03-13 21:20:21
お天気にもめぐまれて暖かい房総で
沢山のお花が、見られて最高でしたね。
いすみ鉄道の、ムーミン号の窓辺からもお花が
見えたのかな~~

私も来週友人と房総半島へ行く予定にしています。
房総半島 (のりたま)
2017-03-13 21:31:50
家に居ながら房総半島の旅、楽しませていただきましたよ~

いい所ですね

行きたくなっちゃいました

足腰、丈夫なうちにしっかり動いておきたいです
一昨年、ひざに湿布ぐるぐる巻いて
東京に行きましたが
結構きつかったです
線路の周りには (NIMO)
2017-03-13 23:09:56
ok家さん、良かったですよ~
来週は、もっと暖かくなってるかもですね。

菜の花が咲いてたり、桜もそろそろかも…
いすみ鉄道、一日乗車券ありです。

どの駅で降りても楽しそうでした。

楽しい旅になりますように、行ってらっしゃい。
海産物美味しいですよ (NIMO)
2017-03-13 23:14:02
のりたまさん、ありがとうございます。

是非行かれたらいいのにと思いますが・・・

膝は、きついですからね。

今回は忙しい旅でしたが、とてもいい旅でした。
大満足、でもどこも年度末は、工事が多いのかな?

九十九里浜の展望台から水平線見たかったです。
房総写真集 (あっちゃん)
2017-03-14 13:14:26
いっぱいの写真見ました
青空、花、花最高です。、
十数年前犬吠先に行きましたが
すっかり忘れていました
さすがに関東周辺は花も何もスケールの
すばらしいこと。
天候にも恵まれ 最高でしたね。
ありがとう (NIMO)
2017-03-14 14:13:53
あっちゃん、こんにちは。
本当ですね、関東の方は規模が違うね。

楽しい旅でした。

あっちゃんもブログ、コメント元通りになったね。
これからは、ブログのアップ頑張ってね。
みんな待ってたんだから~

コメントを投稿