NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

花を求めて

2017-04-21 17:49:56 | 日記

 

暖かい日でした。

昨日はあんなに寒かった?のに…

 

団地の上の方にある八重桜、見に行ってみました。

 

 

 

 

鶯の鳴き声も近くで聞こえて春爛漫

ハラハラと花が散っている所もありましたが

まだ大丈夫でした。

 

 

近道して帰ってたら・・・

こんなすごい藤の花を見つけました。

蜂が多いって聞いたけど、いなかったよ~

 

山の中に山吹?

 

 

道端のタンポポ

虫は、誰だ!

 

最後にご近所のハナミズキ

こんなにたくさん花が付いてるのは珍しくないですかねぇ

 

てくてく歩いて散歩

もう少ししたら、暑くて散歩もできないかも~

 

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筍・たけのこ・タケノコ | トップ | 農家レストラン »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花いっぱい (信さん)
2017-04-21 21:36:44
八重桜も満開ですね
花水木も、すごいですね。
満開なんだね。早いなぁ~~

散歩が楽しみですね。いいな!

八重の山吹ですね。色とりどり~春は良いですねぇ~
Unknown (のりたま)
2017-04-21 21:46:30
満開の八重桜もお見事です

確かにハナミズキの花、圧巻ですね!!見とれてしまいます

お散歩が楽しみな季節です
二段構え (NIMO)
2017-04-22 20:45:13
信さん、ソメイヨシノのすぐ下に同じ本数ぐらいの八重桜があります。

だから長い間桜を見ることができます。

ハナミズキ、どうしたらこんなにたくさん花をつけるのでしょう。

我が家は一輪も咲いてないのに

よそ様の花も見られる春、いいですね~
花の回り道 (NIMO)
2017-04-22 20:48:31
のりたまさん、今年は造幣局に行かなかったので団地の八重桜でお花見です。

県北の方には、まだ咲いてる場所がありますかね。

花みどり公園は、シャクナゲが見ごろだそうです。

覗きに行ってみようと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。