NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

レタスが・・・

2016-10-14 15:35:13 | 日記

 

秋の空が広がっています。

それなのに、これまでの日照不足で野菜の値段が高騰してるそうです。

先日、レタスがデパートで、6百いくらで売り出されてたとか。

生協の職員さんも、スーパーでは、4百いくらだったと言われてました。

まだ、生協さんでは野菜の値段は高騰してるように思えません。

しかし、毎週のように葉物野菜が欠品になっています。

私も連続で、ほうれん草が欠品となりました。

今回は、とうとうレタスが欠品になり返金処理となってしまいました。

代替えもできない状態だそうなので、仕方ありません。

今回の値段は、なんと!192円だったのです。

とっても残念でしたが・・・

今は、ある野菜を調達して食べないとね。

まあレタスも胡瓜もトマトも、夏の野菜だから今育ってる野菜を食べたいと思います。

お天気が落ち着いてくれたらいいな~

 

 

ジャンル:
びっくり
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の風景 | トップ | ピエール マルコリーニ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。