NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

生鮎

2017-07-13 16:57:47 | 美味しいもの

 

 

今日は、とても暑くなりました

これからこんな暑さが続くのでしょうかね。

 

昨夜、お嫁さんのお父さんから生鮎が届きました。

毎年の事です。

有難く頂戴しています。

買ってまで食べないので、年に一度・・・

あっても二度くらいでしょうか。

 

 

早速今夜の食卓に登場!

 

一番大きいのを載せてみたのですが・・・

このお皿も、長さが30センチあります。

そして鮎は、20㎝でした。

 

塩をふって焼いただけですが、串も打ってないし…

でも、美味しさは変わりませんよ~

 

アップです。

 

こうしてブログをアップしていても、汗が…

 

 

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サンゴ花を・・・ | トップ | 来年は… »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生鮎 (信さん)
2017-07-13 21:56:29
美味しそうですねぇ~~~
大田川の鮎は美味しいんですよね。

旬のものです。

塩焼きが一番だと思いますよ。

良かったですね。
Unknown (はなこ)
2017-07-14 09:38:22
立派な鮎
美味しそう! 嬉しいですネ
美味しそうだこと!! (シバ)
2017-07-14 12:24:33
生鮎、久しくいただいてないですぅ
頭からかぶりついていたなぁ・・・とか思い出しました。

今日も暑いですネ
これで梅雨明けでもしたらもっと暑くなるのでしょうねぇ

美味しかったです (NIMO)
2017-07-14 13:21:42
信さん、今年は送って来ないのかな~って思っていたところだったので・・・

ちゃんと期待してるよ~
16匹いたので全部塩焼きにしました。

弟に電話したら、すぐ来ましたよ。
熱々を持って帰ったので「すぐ食べる!」って言ってました。

私も3匹食べました。
はなこさん (NIMO)
2017-07-14 13:26:23
はい、美味しい鮎でした。
焼き方も良かったかな~

夏が来たって感じがします。
年に一度の・・・ (NIMO)
2017-07-14 13:31:37
シバ様、かぶりつきがいいですね~

綺麗で美味しい鮎でした。

また来年も頂けるかな?

今朝もセミの合唱でした。
暑さに負けないようにしなくては。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。