NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

判明!

2017-05-03 13:04:16 | 日記

 

広島市内では、今日から三日間「フラワーフェスティバル」が始まります。

長男が生まれた年に始まった記憶があります。

もうそんなになるんだあ~

 

雲が多いものの、お天気は大丈夫そうです。

でも三日のうち一日は、雨が降る確率が高いかな?

 

 

テレビでも中継があります。

最近では、「千の風になって」を唄われていた秋川雅史さんが、

ゲストの時に行った事があります。

もう何年前かな?

 

 

夕方から孫がやって来るので、今は休憩中です。

 

 

 

昨日、何の木か分からなかった樹の名前分かりました!

インターネットって凄い!

 

気になる樹の名前は…

秋茱萸(アキグミ)でした。

そう言えば、秋に赤い実が生ってたような気がします。

 

今やスッキリ気分、早く分かって良かった~

 

ジャンル:
その他
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気になる樹 | トップ | 集合! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-05-03 16:57:20
こんにちは。
広島フラワーフェスティバルは興味があるのですが、山陽に住んでいる間も行くことができなかったです。
とても大きなお祭りのようですね

そしてアキグミの花の黄色は明るくて良いですね。
桜の時期は終わってもそのほかの花が次々と咲いているので、初夏の陽気の中そんな花や緑を楽しみたいです
スッキリ (信さん)
2017-05-03 20:50:10
アキグミですか?
初めて聞いたよ。
名前が判明して、スッキリしました。

又1つ覚えました。ありがとう😆💕✨
はまかぜ様 (NIMO)
2017-05-04 12:29:38
フラワーフェスティバル二日目もお天気上々です。

昨日は、617,000人の来場数だったそうでビックリ!です。

お天気が続くので今日も大賑わいかな?

ズムスタでもカープ戦があり、何処も人で溢れているような…
我が家の周りは、なぜかシ~ンとしてます。皆様お出かけ?

秋茱萸、ご存じだったですか?
秋に赤い実、また楽しみです。
信さんへ (NIMO)
2017-05-04 12:31:08
分かった時の嬉しさ、ほんとスッキリ!

忘れないようにしなきゃ。

秋に実が付いたら、またご報告します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。