NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

お料理レシピ作り

2016-10-19 15:43:26 | パソコン

 

薄曇りです。

それにしても・・・ 本日も、また暑くなりました。

週一のパソコン教室の日。

今回は、お料理レシピを作成しました。

テキストの「スイートポテトを作ってみよう」 どうにか出来上がりました。

その後の時間は、クックパッドから好きなものを選んでレシピの作成。

私は、ハロウィンのレシピ「かぼちゃのゴロゴロコロッケ」を選びました。

途中で時間が来たので、また来週。

 

 

帰ってクックパッドニュースを見てたら、面白いもの発見!

昨日のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主役の新垣結衣ちゃんが作ったレシピが載ってました。

 

お花のジャガイモピザです。 ミニトマトのお花が、可愛いですね~

 

そして、古田新さん演ずる沼田さん。 

「ハートフル坊主」という名前でキッチンを開設しています。

 

ハートフル坊主さんオリジナルレシピの「簡単!パン粉deパンケーキ♪」です。

 

新垣さんが作ったのは「パン粉でパンケーキ林檎のコンポート添え」

ハートフル坊主さんのオリジナルを、ヒントにしたんですね。

美味しそう!

クックパッドが、ドラマに出て来るなんて・・・  面白い!

このドラマ、楽しいドラマです。

最後の恋ダンスも踊りたくなるような楽しいダンス。

今、話題になってるようです。

家で復習の題材は、このレシピにしてみようと思います。

今後のドラマの中にも、いろんな料理が登場したら面白いのになあ~

パソコンからドラマのお話でした。

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 十月ですが・・・ | トップ | 伊予柑&レモンバター »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日のドラマ (信さん)
2016-10-19 16:11:38
何か、見ていたけど、パソコン使っていたので
全くあらすじが残っていません~~

面白かったんだ!今度からしっかり見よう・・

クックバット見るほどの料理造らないからなぁ・・

パソコン教室、楽しんでいますね。
休んでいると、淋しいですよ
楽しいですよ (NIMO)
2016-10-19 20:12:27
信さん、私も昨日パソコンしながら観たので、今日もう一回観ました。

あのドラマは録画して観たほうがいいよ。
久々に楽しいドラマだって思いました。

主題歌も星野源さんが作ってます。
「恋ダンス」ほんとに楽しいよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。