FX生活〜勉強中

FX初心者のトレード記録などなど

手を出したFX商材(番外編)

2016-10-16 12:24:03 | 日記
前回の記事では、これまでの商材購入経験から、

「裁量トレードをマスターする」

と宣言しました!

しかし、、、当然ながら結果はすぐにはでません。
トレードする度、マイナス収支、エントリーすれば図ったように逆行していく、、、

頭ではFXの勉強を続けていくと決意はしたものの、心のどこかでは、

「簡単に勝てる方法は本当にないのだろうか」

などと考えていたのだと思います。

そんな心の隙を見透かすように、業者からは新たなFX商材のセールスメールが日々送られてきます。

いつもならすぐに削除するメールなのですが、ある時、ふと何気なく届いたメールを読んでしまったのです。

そこには、

◯テクニカルはいらない
◯ローソク足の形だけで勝てる
◯天井と底を確実に当てるローソク足の形をマスターすれば億万長者

たどという文言が並んでいるではありませんか!!!

さらに実践動画でも、講師の方がいとも簡単にローソク足だけを見て天井と底をいいあてているのです!

初めは、すごいね〜、的な印象で終わっていたのですが、日が経つにつれ、この手法が気になって気になって仕方ない!

次第に、

◯自分はローソク足について何一つ理解してないんじゃないか
◯この商材のノウハウをマスターすれば更なる武器になるに間違いない!
◯今回こそは本物の商材かもしれない

といういつもの思考に変化していきました。

これこそまさに業者の思う壺なのですが(笑)

そして、

今度こそこれで最後!

と自分に言い聞かせ、購入してしまいました、、、

「シークレットFX」なる商材を、、、

この商材は、

「サポートライン、レジスタンスラインを頼りにローソク足の形でエントリー判断する逆張り手法のサインツール系商材」

となります。

早速、これからの待ち構えているであろう華やかしFX生活に胸を躍らせながらインストールした商材をよみ進めていくと、



なんじゃこれ、、、

この程度の内容って、インターネットで検索すれば簡単に出てくるじゃん!

しかも、結果は完全に後付けだし、、、

こんなんで勝てれば苦労はいらないんだよ!!


完全に外れでした、、、


何度かは試したものの、当然、負け負け負け負け、、、

また同じ失敗をやっちまったのです。

とてつもない自己嫌悪に陥りました。
しばらくは立ち直れなかった程です。


結局、この手の商材は、都合のいい結果だけを強調して自分のような初心者を煽っているのであり、こんなんで勝てればみんな勝ち組です。

今度こそはっきり確信しました!

FXに聖杯はない!!!
裁量トレードをマスターすることこそが生き残る道だ!


この考えに気づくまでいくつかの商材を購入し、大金をはたいてきました。

今なら当時の自分をぶち殴りたい気分になりますが、これもFXで生き残っていくための必要経費だと言い聞かせています。

でないとやっていけません!

色々と紆余曲折はありましたが、この商材の購入を機に、FXの勉強をしていくことについて新たに決意をしたわけであります。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月14日分 | トップ | 10月17日分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。