FX生活〜勉強中

FX初心者のトレード記録などなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

手を出した商材③

2016-10-11 03:33:30 | 日記
これまで2つのサインツール系商材を購入して、

裁量トレードの技術習得が必須である

ということを痛感しました。

でも、いざトレードの勉強をしようにもどうすればいいか皆目検討もつかない状態、、、

やはり商材に頼らざるを得ないと考えて、今度も真剣に裁量トレード系の商材を調べることにしたのです。

調べるとこの手の商材もいっぱいあるんですね〜

ただもう失敗はできません!背水の陣です。

商材の内容はもちろん、購入者の評価、そして自分の性格に合っているか、、、悩みに悩んで選んだのは、

アドバンスド・ホーミングFX

です。

なぜこれを選んだのかというと、

デイトレーダーとして毎月200万を稼ぐ人のトレードの様子が教材となっていること

と、

相場状態を見極めエントリーする手法が示されていること

などありますが、一番は、

商材のセールストークに煽りがないこと

です。

商材の紹介欄すぐに、

FXで勝っても億万長者にはなれない

などとこれまでの商材とは真逆のことが書かれているではありませんか!

さらには、損切りの必要性、個人の資質などについても触れており、商材を煽る文言はほぼ無し!

挙げ句の果てには、

電子書籍なのでサポートは難しい
サポートを期待するなら購入を控えろ

などとマイナス要素も記載されていました。

以上のことから、直感ですが、

これは信用できる

と感じたのです。



早速、購入して資料をダウンロード。まずは流し読みで全体像を掴んでみると、、、

あぁ〜、トレードの基本的な考え方はこういうことだったんだ、、、

と、当然ながら聖杯を求め続け、トレードの知識など皆無に等しい自分には目からウロコなことばかり書いてあります。

更に実践動画では、なんとまぁ淡々とトレードをしてらっしゃることでしょう!

利確も損切りもほぼ無感情といってもいいほど淡々とされてます。

含み損を抱え、手汗、脇汗が止まらない自分との歴然たる違いを痛感しました。

ですがそれと同時に、

自分もこの考え方を本気で勉強すれば何とかなるかも!?

という淡い期待も持てるようになりましたし、この教材を選んで良かったとも感じました。

それほど感銘を受けた教材ですし、自分の性格にもぴったりはまるものだったのです。


それから現在に至るまで、FXという終わり無き勉強の道を突き進んでいるというわけです。


当然ながらまだまだまだまだまだまだ実力不足。

自分でもすぐに勝とうとは思ってないし、勝てるようになるとも思ってません!

取り敢えず、当面の目標は、

相場から退場しない!
その為にもまずは資金管理を徹底すること!



何年かかるか分かりませんが、必ずやトレード技術を身につけて、安定した利益を出すことができるよう頑張ります!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月11日分 | トップ | 10月12日分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事