FX生活〜勉強中

FX初心者のトレード記録などなど

10月12日分

2016-10-12 20:13:55 | 日記
今日の目標!
スキャルはしない!!

あと、自戒の為にもその日の大まかな相場状況を記載していこうと思います。

◎相場状況
4H足で三角持ち合い、キレイなトレンドラインが引けていることから、そのラインを根拠にトレードしていく。


①103.579 ロング(午前6時54分)
→103.477 損切り(午前7時21分)
−10.2pips

◯エントリー根拠
4H足のトレンドラインからの反転狙い

◯損切り根拠
OCO設定で−10pips(−20pipsに設定したつもりであったが勘違い、、、)

◯反省点
優位性のあるエントリーだとは思うが、辛抱が足りない。見切り発車的なエントリー。

②103.400 ショート(午前8時14分)
→103.507 損切り(午前9時35分)
−10.7pips

◯エントリー根拠
4H足のトレンドラインを下抜け

◯損切り
OCO設定で−10pips

◯反省点
これも見切り発車。焦りすぎ、、、

③ 103.440 ロング(午後0時38分)
→103.640 利確 (午後2時24分)
+20pips

◯エントリー根拠
4H足のトレンドラインの反転狙い

◯利確
エントリーから+20pips
三角持ち合いの上限付近であったことから狙い通りの利確。

◯反省点
今度はしっかり待ってエントリーできた。
今後は飛びつきエントリーをする前にもう一呼吸おく!それで乗り遅れても次のチャンスを待つくらいの余裕を持ってトレードしていく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿