借金100万円返済生活!!

その名の通り、頑張っていきます!

返済計画を考える

2012-03-11 20:04:35 | 日記
東日本大震災で被災された皆様方に心からお見舞い申し上げます。
今度は二週間も空けてしまいました。細野です。
先月の日記にも書きましたが、現在借り換えをしており、
プロミス様は返済終了しました。
残り3社ですが、現在は借金総額98万円になっています。

・・・・。
2週間で30万円増やしました。申し訳無いです。

ですので今回計画をキッチリと立てて毎月安定した返済が出来るよう頑張ります。

まずパチンコですが、これは治らないのを前提で考えています。
低資金であまり勝ち負けが広がらない機種のみ打とうと思っております。
意識が低いですが、何事も一歩からやり直します。

借金返済額は月5万円。
これに利息分が加わると現在6万円弱になります。
この額は必ずキープしていきたいです。

他会社での飲食代、クリーニング代、休日の交遊費等合わせて3万5千円
現在の手取りから、恐らく10万円残らないくらいが手元に残るので、
返済額分以外は全てこちらに回します。

一ヶ月の代金→飲料水4000円、クリーニング代4000円、交遊費12000円、ガソリン代4000円
他残りと言った感じです。

この計算で返済していくと(ボーナス15万円込)、17ヵ月後、来年の7月に完済となります。
パチンコは利息分(現在3社合計9000円弱)を毎月返済出来れば・・と甘い夢を見ている次第です。

先は長いですが頑張ります!

1ヶ月ぶりの日記 ※2

2012-02-28 23:27:17 | 反省文
細野です。

昨日書いた日記が2月1週目までで、今日は2週目以降のまとめになります。

103万円・・借金がついに100万円を超えてしまい、
会社の人間関係もひどい事になっていました。
どうすれば良いのか途方に暮れましたが、
どうにもこうにも返済日は近づいてくる。動かなければと思いました。

しかし日々借金の事を考えると辛く、どうにか現実から逃げたいと思いパチンコに・・。
これは救いではなく、不幸の始まりだと分かっているつもりですが、結局33万円勝ちました。

全て返済の分に回し、現在のカード状況は・・。

SBIネット銀行130,000円(残高570,000円)
プロミス   → 0円(返済終了)
ジャックス  →320,000円
セゾン    →255,000円

と言う状況です。
SBIさんからは70万円の申請が通りましたので、
プロミスはいつでも返済できるので0円に、来月の5日にはセゾンを完済する予定です。

来月の給料日にはジャックスも返済出来る予定です。
SBIさんは金利が低いので、(10%)借り換えをして一つにまとめていきたいと思います。
返済も一つの会社と言う事で楽ですし・・。

以上が2月のまとめです。借金が大幅に減ったのはとても喜ばしいですが、
今までもこの状況は何度もありました。
良く考えてみれば、70万円の借金だって殆どパチンコです。
全く得をしていないんですよね、恐ろしい。(笑)

人間関係は月日をかけないと難しいので、じっくり焦らず修復していきたいと思います。

ちなみに心機一転という事で、ブログランキングにも参加します!(↓)
それではこれからもまた宜しくお願い致します!


にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

1ヶ月ぶりの日記 ※1

2012-02-27 22:12:08 | 反省文
今までずっと何も書かないで本当にすみません。
この1ヶ月、何があったかと言うと、
会社の人間関係、及び借金の増額です。


2月4日、どうしてもパチンコに行きたくなり車に乗る。
           ↓
11万円も負ける。
           ↓
しかしここで負けてなるものかと少しでも返済額を増やす為、金利の低い住信SBIネット銀行に借り換えを依頼
           ↓
依頼中(平日)に会社の人間関係でダメージを受ける。
           ↓
ダブルパンチで自暴自棄に。日記を書かなくなる。
           ↓
結果、103万円の借金が残り、会社をやめたくなる。


2月の2週目までどん底のような気分で過ごしていましたが、
現在は持ち直しております。

借金が100万円以下と言う事だけが希望だった自分に、
それこそ自業自得ですが103万円と言う額は大きかったです。
ここまでが2月2週目までをまとめた日記で、現在までに至る日記は次に書きます。

オークションが終わりました。

2012-01-30 23:02:35 | 日記
こんばんは。細野です。

以前からお話していたオークションが終了しました。
な、何と6,4000円!凄いですね。
でも全ては車のローンに充てられ、今月の返済も少ししか出来ない予定です。
やっぱり副業かなあ、と考えています。

しかし、あまりブログにバナーを貼ったりして大々的にやるのはちょっと・・と気が引けているのも事実です。
なのでモニター系のネット収入をやろうと考えていました。

1月5,000円くらいにならないかなあと甘い夢を見ています(笑)

返済されてない・・と思ったら!?

2012-01-29 18:17:48 | 日記
細野です。

昨日の日記で、11万円が引き落とされていない!
と言う書き込みをしたのですが、
私が確認した後に引き落として頂いたようでした。
今日の午前中に確認した所・・。


よ、良かったです(汗)
でも本当にこう言った事が起きないように、しっかりしないといけませんね。
ジャックスだと思っていたらオリコだったと言う事も含めて(笑)

ちなみに以前から話していた仕事の時に飲む飲料水ですが、
激安スーパー(ビッグと言う名前です)なる物を見つけ、今はそこで買っております。
今週は78円の烏龍茶と、88円のドリンクを5本ずつ買いました。

アマゾンや楽天市場も目を通しており・・、
いや通しているのですがなかなか時間が!(汗)
以前コメントであったように、水で良ければコストも更に落ちるのですが・・。
何故いつも烏龍茶かと言えば私が最近太り気味だからであって、
痩せれば飲料水の問題はまた一歩節約に前進出来ます。
痩せよう!(笑)