もりのなか

平和な毎日です。いろいろ書いていきたいです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キャラ弁作り クックパッド

2010-06-22 22:52:10 | 日記
息子の社会見学のときにキャラ弁を作ってみました。

といっても、モンスターボールおにぎりで簡単なもの。

まあ、私には何のアイディアも思い浮かばないから、クックパッドで探してみました。 そうしたらたくさんのレシピが載っていたのですが、その中でも簡単に作れて見栄えのするもの・・・・ってことで、このおにぎりにしたんです。

カニカマを広げて紅白にわけ、そこにマヨネーズを絞り、そこに丸めたおにぎりを乗せてカニカマで包むんです。 それに海苔とチーズで飾って出来上がり。

今回は白米の塩おにぎりを包みましたが、
子供の食事に雑穀がおすすめって聞いているので、雑穀ごはんでおにぎりにしようかとも思ったのですが。

でもまあ、とりあえずは普通にレシピ通りに作ってみました。

あとはから揚げや野菜の肉巻き、手作りハッシュポテト、玉子焼き、タコウィンナー、ブロッコリー、ミニトマトなど。デザートにイチゴ。

冷凍食品は使わずに、頑張って全部手作りです。
体に良い食事にしようと思ったら、やっぱり手間はかかるけど手作りが1番ですよね。

息子も、「すっごく美味しかったよ!!」って言ってくれました。 頑張って作った甲斐がありました。

次また、クックパッドで素敵なキャラ弁レシピを見つけたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメーバピグって、知ってま... | トップ | ステファニーの化粧品サンプ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む