空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

そろそろかな

2017-06-16 15:38:55 | 今日の猫
午前中パラパラと雨が降ってきましたが、今はもう晴れています。
でも、新潟もそろそろ梅雨入りですかねぇ。
なんかそんな感じの空気になってきました。



朝のチャコ。





も~カメラ構えるとどんどんこっちへ来てしまうので、なかなか撮れません。





陽は射してないけど、ゴロンゴロン。





ここ最近は1階にいなくて、ずっと2階でまったりしています。



ごん太も、今は寒い時期ではないので、夜、布団の中には入ってこないのですが、
私、朝は5時半に起きなきゃいけないのに、5時頃来るんですよ。
で、私を起こすというのではなく、爆睡するんです。
こっちはもう目が覚めてしまって眠れない。
まぁ、ごん太を撫でながらまどろんでいますけどね。(笑)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 襲われた! | トップ | 元気だよ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-06-16 19:18:03
梅雨入りがまだだったんですね、もう梅雨入りしたと思っていましたよ(^_^;)

ごん太くんは5時まで何してたのかな?
気になります(笑)
Unknown (ゆり)
2017-06-16 19:28:16
チャコちゃん調子良さそうですね(^^)
ごんたちゃん寝てくれるのいいですね~
うちのえいたは4~5時あたりに起こすというか
いろんなもの落としたり騒いだりしてくれます・・・
起きずにいられない感じになります(><)
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-06-17 10:04:34
こちらはまだなんですよ~。
雨も降ってないけど、なんとなく空気が重い気がします。
もしかしてこのまま夏に突入するかもしれませんね。
雨が降らないのも困るし降りすぎても困るし、ちょーどよくなってもらいたいもんですね。

ごん太はね、夜中騒いで、その後ひとりで居間で寝ているんですよ。
もう布団に入らなくても寒くないからね~。
昨日も夜中トイレに起きたときに見たら、つぶれたモンプチハウスで寝てましたので、
抱っこして連れていって一緒に寝ました。
で、起き出したので時計を見たら5時。
ごん太の中で5時って、何かあるんでしょうかね。(笑)
ゆりさん (ゆーた)
2017-06-17 10:15:28
チャコはチャオのレトルトは好みのようでよく食べてくれますが、
やっぱり食が細くなってきていますね・・・体重もあんまり増えない感じ。
まぁ、どこがどうってこともないので、単に老化ってことなんでしょうけどね。
足取りもしっかりしてるし、調子悪そうなことはないので、とりあえずは安心しています。

マルは散歩という目的があったので、あからさまに起こしにきましたが、
ごん太は、私を起こすという行動は今のところしていないんですよ。
日曜日も夫が先に起きていっても、そこについて行くことはせず、
私と一緒に布団の中で私が起きるまで寝ています。
えいた君は早起きですね~~~、5時はまぁ許せるけど4時は困るなぁ。(笑)
ゆりさん、ご苦労様です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL