空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

チューリップ

2017-04-29 16:55:10 | 今日の猫
虹が出ています。



午前中は天気が良かったのに、夕方になって雨が降ってきました。
さっき雷も鳴っていましたよ。

で、家ばかりいる実父を外へ連れて出ようと、
チューリップまつりが開催されている越後丘陵公園へ行ってきました。





この小さい花の水仙が可愛かった。









ほんとうにいろんな色やいろんな形のチューリップがありますね。
撮りきれないほどの種類です。



でもやっぱり圧巻は真っ赤なチューリップだな~。

この花、フリチラリアっていうらしいのですが、
初めて見る花で、思わずパチリ。



お昼は下の弟夫婦と合流して一緒に食べました。
実父も久しぶりに足をうごかしたなぁですって。
たくさん話も出来たし、良かった良かった。
今は身体の調子もいいみたいなので、少しホッとしています。

チャコはお留守番のご褒美に、弟夫婦が飼ってて、
去年亡くなった猫が食べていたレトルトを貰ってきましたよ。



ありがとさん。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えへへ | トップ | 虫の知らせ・・・かな »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-04-29 20:34:07
チューリップがとても綺麗ですね!
こんなに沢山の種類があって珍しいものもありますね(^^)

うちの近くにあったら、絶対に行きたいです!
目と心の保養になりますね。
Unknown (ゆり)
2017-04-29 20:40:30
お父様 少しは気分転換できてでしょうか(^^)
私の父も歩くのがしんどいといって なかなか外出しなくなりました(まだ83歳かな)
もうちょっと歩いたりして運動してほしいんですけどもね・・・
チューリップとてもきれいです(^^)和みますね♪
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-05-01 10:21:27
花って集団になってるとうわーって思いますよねー。
新潟はこの時期、あちらこちらでチューリップ祭りをやっていて、
ここが一番近い場所だったのでここにしました。
別の地域ではチューリップの球根を買えたりもするのですが、
ここではそれはなかったのが残念・・・バラは売ってましたけどね。

この公園、チューリップが終わると今度はバラが咲き始めます。
何年か前に姪っ子達を連れて行ったことがあるのですが、
バラもいろんな種類があってそれも圧巻です。
花はいいね~本当に目と心の保養になります。
ゆりさん (ゆーた)
2017-05-01 10:31:15
父は肺気腫なので普段は本当に外へ出ないんですよ。
歩くと息切れするので駐車場から園へ行くまでも何回か休みます。
それでも出ないよりはやっぱり気分転換にもなるので、
なるべく連れて出るように母とも相談しています。

父はチューリップよりも弟とのおしゃべりが楽しかったと思います。
下の弟とは趣味も合うので、話が弾むんですよ。
それに、花よりも盆栽とかの方が興味があるのはわかっているんですけどね。(笑)
ゆりさんのお父様、83歳?私の父と同じくらいですね、父は昭和10年生まれです。
本当に、歩くだけでもね、そう思ってはいるけれど、それがなかなかね~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL