空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ごん太復活!?

2017-09-11 14:50:18 | 今日の猫
ごん太がドライを吐く回数が増えるようになって、
量を少なくしたり9月に入ってからドライを変えてみたりして、
今度は大丈夫かなと思ったとたん、5日と6日の朝に吐いたんです。
量が少ないときは吐かなかったのに、元の量に戻したとたん吐きました。
で、6日の夜から一気に減らしてみました。

1食15~20粒くらい。
それを一日に5回与えました。

グラムを測ってみたら、だいたい1食1~2gくらい。
だから一日食べても10g以下の摂取でした。

こんな量で大丈夫かとも思ったけれど最初の7日と8日はそれでも充分だったらしく、
ご飯の催促は全くありませんでした。
でも、9日はご飯を待つようになり、昨日の10日は催促するようになりました。
元気もそれに伴ってきていて、なんか復活したような気がします。

ただ、まだ吐くことに気をつけないといけないと思っているので、
今日から粒は多少増やしましたが、まだ普通よりもぜんぜん少な目です。
これで、もうちょっと様子を見ようと思ってます。





今日は曇り空。
夕方から雨になるところもあるようで、蒸し暑いです。

蒸し暑いけれどチャコはいつもの通りですよ。


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コロコロ変わる天気 | トップ | 終わりにしてくれー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-09-11 16:01:20
うちの猫たちも嘔吐があるので 1日4=5回にわけて与えてます>ドライフード
特にアオは量が多いとすぐ吐くため 調整が難しいですし
ふくちゃんは空腹時間が長いと 胃液を嘔吐してしまうので これまた時間を見つつご飯をあげないといけないのが大変です(^^;)
実家の猫たちは1日2回で十分だったのになあ~と不思議に思いますね・・・
たまたま飼っている猫たちの性質だから仕方ないですけどもね
ゆりさん (ゆーた)
2017-09-11 16:47:31
ゆりさんが数回に分けて与えていると言ってたので、私もやってみようと思ったんですよ。
元の量と言っても最初の頃に与えてた量よりも少ないのに吐いてしまったので、
それならいっそ少なくしてみようと思いました。
病院の先生も、「これだけ体重があるから・・・」とおっしゃってたことだしね。
でも、体調が良くなってきて昨日は本当にお腹がすいてたようで、
ご飯の時間に走ってやってきましたよ。(笑)

マルはほとんど嘔吐しなかった猫で、チャコもたまにしか嘔吐はしません。
クロは来た当初からよく嘔吐してた猫でした・・・本当に猫によってさまざまですね。
縁あって傍に来てくれた猫達ですもんね、頑張りましょうね~。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL