空を見上げて

チャコとごん太と共に

電子ジャー お前もか!

2017-05-16 10:25:30 | 今日の猫
我が家はガスでご飯を炊いて保温ジャーに移し替えているのですが、
昨日家へ帰ったら電子ジャーの中のご飯がいつもと違っていて、
よく見たら電気が切れていました。
コンセントは差し込んであるので、壊れてしまったようです。

あぁ、電子ジャーよお前もか!



気絶したワタシ↓

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちょっと聞いてくださる~ | トップ | 順調に成長 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-05-16 11:12:33
あらまあ~負の連鎖しちゃってますね(苦笑
気絶したくなるのよ~~~くわかります。
これ以上がないことを・・・
頑張れ~~~~
Unknown (オバンジーナ)
2017-05-16 12:54:42
ご飯は 炊いたら タッパーに入れ 冷蔵庫で保存。
食べるときに チンする。
ジャーいらないよ。 

だめですか? 
うちは この方式です。。。
さいちママさん (ゆーた)
2017-05-16 13:25:40
さいちママさんちも連続したことがあったんでしたよね・・・気絶しますよね。(笑)
でもまぁ、よくよく考えれば、この電子ジャーも20年くらい使ったものだし、
ここいらへんで壊れるのもとーぜんと言えばとーぜんなのかもしれません。
電気製品が耐用10年くらいと言われる中で、
米の冷蔵庫も15年くらいだし、どちらも頑張った方なのかなぁ。
もうこれで壊れるものはないかと、今頭の中で考えていますが、もう、ナイ・・・な。
保温だけのジャ―だとそんなに値段もしないので、
帰りにホームセンターにでも寄って、買って帰ろうかと思っています。
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-05-16 13:36:15
わーけもんばっからばそれでもいいんだけど、92のとしょりがいるっけねー。
チンできねて困るんだて。
へんなとこ押して火事にでもなったらやらしさ。
ほら、前も大判焼きらったっけ、チンしようとして焦がして家中けむってなって、
私が火事らかと思って大騒ぎしたことがあったろ?
だっけジャ―がいるんだて。

・・・ということでオバンジーナさんには通じたかな。
そちらの言葉とはちーと違うかもしれないけど。(笑)
Unknown (オバンジーナ)
2017-05-16 13:39:48
すげーーーーーよーーーーーわかったてば。

そーいえば 大判焼き事件 そんげこと あったねーーー
Unknown (オバンジーナ)
2017-05-16 13:46:57
うちのばさ 今年81らけど チンは使えるよ。
銀行の機械でお金はおろせないけどねーーー
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-05-16 15:23:31
さっきその92のとしょりから電話があってね、
お昼にご飯を食べようと思ったらご飯が冷たい、
ジャ―が壊れたのをわかってるんだろうか?って。
朝ご飯を食べてるときに「ジャ―が壊れたからお昼のご飯は冷たいけど、
帰りに新しいのを買ってくるから」と伝えておいたんだけれど、どーも忘れたみたいね。
しっかりしているようなしていないような、ビミョウなお年頃ですわ。

ATMは使えなくて正解ですよ。
オレオレで行っちゃったら大変だもの。
Unknown (オバンジーナ)
2017-05-17 10:19:00
ATM アトム? 使えなくていいんだ。( ..)φメモメモ

今朝は あったけーまんま くったかーーー

きのう まだ80歳のばさのとこ行ったら 葬式の話をされた。(~_~;) 
まだまだ お迎えはきそうにない・・・・・

こちらの方が こき使われて 先に行くかもーーー(笑)
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-05-17 11:35:54
あったけまんまくったよー。
新しいジャ―らっけ今日はわーちげのとしょりもお昼にあったけまんまくわれるこて。
あ~いかったいかった。

わーちげのとしょりなんか、新聞の週刊誌の見出しをいつもチェックしててさ、
意味もわからんくせにいっちょめげのことばっかゆってるんだて。
まーだ私に畑の指示するし、わーちげもお迎えはまだまだだなー。

・・・ということで新潟県民以外の方、意味不明かと思いますが、
楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL