空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

いい天気だよ

2017-05-19 15:00:00 | 今日の猫
青空ーーーーー!!



これだけだと何撮ったかわかりませんね。(笑)
今日明日は気温が上がって夏日になるようですよ。

ごん太もあちこちで行き倒れてることが多くなりました。









テレビの下台にしているところに姑が飲み薬を入れているんだけれど、
うかうかしてるとごん太がそこに入ってしまうんですよ。
普段は開けられないようにつっかえ棒をしてあるのですが、
ごん太は姑が薬を出すために開けるその瞬間を狙って入ります。

先日、夕ご飯の支度を整えようと準備してたら、ニャッって声がする。
ん?玄関にいるのか?と思って見てもいない。
「ごんたー」と呼んでもやってこない。
もしかして・・・と思ってそこを開けたら、案の定いました。

姑が薬を出した時に入ったとすれば30分はそこに閉じ込められていたことになります。
暗い中で何をしてたかと言うと、姑の薬の外袋をかじってボロボロにしてました。
薬をかじってなくて良かった。



昨日の夕方あたりから、左目の下がピクピクしてて、
今日も一日ずっとそんな感じで違和感ありまくりで気になります。
目の疲れ?ストレスが溜まった?

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑くなってきたから | トップ | 暑くなるんですって »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-05-19 16:31:53
綺麗な青空ですね~~~
こちらも一緒よ。五月晴れです(*^_^*)
そして気温が高くなって夏日ですのよ。
でも朝は寒くてストーブ。。。
一日でこの気温差は参っちゃいます。

まあ~ごん太君は閉じ込められちゃったの?
でも早く見つけてもらってよかったわね。
暑くなると行き倒れ。。。踏みつけないようご用心です(苦笑

ぴくぴく。。。私も良くあります。ストレスかなあ
さいちママさん (ゆーた)
2017-05-19 17:13:48
こんにちは~~~。
今日はほんっとに、いい天気でしたね~。
明日はあちらこちらで小学校の運動会があるようなのですが、
明日も夏日になるようですので、子供達もお母さん達も大変ですね。
熱中症、要注意です。

ごん太はすばしっこすぎて、姑がついていけない。(笑)
どーゆーわけか、開けた瞬間どこからともなく走ってきてスッと入る・・・忍者のようです。
最近は柱を登り、長押のところを歩くようになってしまいました・・・。

顔面のピクピクは今までも何回かあるんですよ。
気になりますよね。
最初は顔面神経痛なのかと思ったけれど何日か経つと治るので、
やっぱり一時的なものなんでしょうね・・・ストレス・・・かなぁ。
Unknown (ゆり)
2017-05-19 17:45:59
東京も暑くて 今日は大汗かいてる私です

ごんたちゃん気を付けないといけないですね(^^;)
うちの猫たちも私がクローゼットを開けると絶対入ります
たまに3匹とも入って中で喧嘩してます(><)

私もたまにまぶたがぴくぴくする時あって気持ち悪いなと思ったりします
疲れてるのかもですね
ゆりさん (ゆーた)
2017-05-20 10:29:48
今日の新潟の気温は27~29度になる予報で、もう夏ですよ、夏!
朝晩はそうでもないけれど、昨日も日中は暑かったからね~。
ちょっと動くと汗が出てきますね。

ごん太はねぇ、とにかく動きがすばやいんですよ。
ご飯の小袋を破る音が聞こえると、どこからともなく走ってくるし、
ちょっと目を離すと柱に登って上へ行くし。(笑)
だいぶ体重が重くなってきたので動きも鈍くなるかなぁと期待してますが、
まだまだ遊び盛りのようですね。
ゆりさんちのニャンズさん達もクローゼットの中でケンカしてたら大変でしょー。
中がぐちゃぐちゃになっちゃうよ~~~。

痙攣は目の疲れもありますかね・・・ほんと気持ち悪いですよね。
今日は昨日よりはよくなりましたけど、ちょっと気をつけなさいってことかな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL