空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

居場所

2017-06-22 17:24:04 | 今日の猫
畑仕事を始めてから、なんか、自分の居場所ができたようで、
気持ちが安定しているような気がする。

昨日も、すごーーーーーくイヤなことがあったんだけれど、
朝起きたときにはもう引きずってなくて、
今朝ゴミを出すついでに昨日アップした大きくなったカボチャに藁を敷いてあげて、
(それをする必要も、しなければいけないことも、ないのだろうけれど)
それだけで、何かいいことしたような気分になってる自分がいる。(笑)

事務所2階のチャコ。
気温が上がると暑いと思うんだけれど、ここがチャコの安心できる居場所。



2階から下りてきました。





この時間に下りてこられると、後ろ髪引かれる思いで帰宅するんですよ~。

また明日ね。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は蒸し暑いなぁ | トップ | ゆったりまったり »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-06-22 18:20:52
畑仕事でストレス発散できるならいいですね(^^)
私はカーブスで筋トレかなあ・・・大汗かいてすっきりして帰宅するのと もやもやがなくなってます
Unknown (こめちゃんママ)
2017-06-22 20:08:28
イヤなこと、小さな事なら度々ありますよ~。
私は、自己肯定するような本や動画を見たりして発散します(^^)
それでもストレスがある場合は、誰かに聞いてもらったり、自分にご褒美したりして元気出してます。

畑のお世話で楽しい気分になるのなら、良いことですよね(*^_^*)

ストレス社会だから自分なりの発散法でストレスとサヨナラしたいですね♪
Unknown (みゃー大工)
2017-06-22 20:28:32
私はこの一週間、ミニトランポリンでストレス発散、
馬鹿にしていたけど、セロトニンが出るのか元気元気、
1キロ以上痩せました。
階段の上り下りも楽々です。

何かで発散、発散。
ゆりさん (ゆーた)
2017-06-23 10:08:03
畑で草取りをちまちましてると、意外と気持ちが落ち着いたりします。
畑の仕事も最低限しなくちゃいけないことはあるけれど、
どうしても今すぐにしなくちゃいけないことっていうのが一日中あるわけでもないので、
のんびりまったり自然の風を受けながら作業して汗をかくのがいいのかも。
汗をかくのって、本当にもやもやがなくなりますよね、わかります。

今朝もね、かぼちゃのツルが枝豆の方にのびていたので、
「そっち行っちゃだめなんだよー」とか言いながら引き離しましたが、
なんか、ごん太の世話と同じなだーと思いながら笑っちゃいました。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-06-23 10:16:58
私も以前は本を読んだりDVDを借りてきてみたりしてストレス発散していたのですが、
目が悪くなって本が億劫になり、テレビを買い替えたらDVDの機械が使えなくなったりと、
自然とそっち方向から離れてしまいました。

誰かに話を聞いてもらうこと、私も多々ありますよ。
そうそう我慢もできないし、大きな爆発するよりも小出しでいいと思うしね~。

畑仕事をしていると、いつも缶コーヒー持って来てくれるご近所さんがいるのですが、
その人とちょっとだけおしゃべりするのもいいのかもしれませんね。
最初畑仕事も乗り気ではなかったけっれど、今はやってよかったって思います。
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-06-23 10:35:01
トランポリン、いいですね~~~ミニっていうことは、自宅にあるってことでしょうか?
ストレス発散というよりも”痩せる”ってところに目がくぎづけになっちゃいましたよ。
畑で仕事はしていても、そんなに身体を動かしているわけでもないからなぁ・・・。

私、何にもしないでボーっとしているのが好きなんだけれど、
現実の生活の中でそれが出来る時間はないじゃないですか。
でも、外へ出て畑にいる時間は、手こそ動かしてはいるけれど、
頭を使わず、半分ボーっとしている気分なんですよね。
一週間に一度、ちょーどいい具合にリフレッシュできてありがたいです。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL