空を見上げて

チャコとごん太と共に

暑くなってきたから

2017-05-18 10:38:38 | 今日の猫


昨日の夕焼け。

昨日と同じく今日も天気はいいんだけれど最高気温が20度いかなくて、
日にあたっていないとヒンヤリするくらいです。

昨夜、ごん太は珍しくコタツ布団の上で寝ていました。







一緒に寝ているとき布団の中では丸まっていることはなくて、
ほとんどこんな↓です。



今までコタツの中にいて、暑くなるとコタツの隅っこに行ってたんですよ。
なので、姑がそこを通るたびに、ごん太を踏まないかとヒヤヒヤしてました。
ここで寝るってことは、いよいよコタツの中は暑くなってきましたかね。

そろそろコタツもストーブも片付けていいかなぁ・・・。
姑に聞いて、今度の日曜あたり、決行予定にしとこ。(笑)

緑のカーテンのゴーヤ。



隣にもうひとつプランターが並んでいますよ。
毎年6本の苗を植えています。
食べるのにはちょうど良かったけど去年はあまり実りませんでした。
今年はどうかな~。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 順調に成長 | トップ | いい天気だよ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-05-19 10:01:02
まさに米どころって感じ、綺麗です。

うちも、ヒーターついていない暖房の上にいるので、
寒いのか?と思ってスイッチ入れるとそこから離れてしまう。

ゴーヤ、若い時は嫌いだったのに、
中年以降美味しいと思います。
大人の味ですね。
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-05-19 13:53:23
昨日の夕焼けは家の裏から撮ったもので、
おとといの夕焼けは家の前の道路から撮ったものです。
本当に、水田に夕焼けの色がはまると綺麗ですよね~。
陽が落ちていく様をじっくり見ていられないのが残念だとつくづく思います。

大人になってから食べられるようになった食物は数多くありますね。
特に私、お酒を飲むようになって食べるようになったものは多いです。
春菊のおひたしや生セロリ、あとホルモン系ですかね。
ゴーヤは結婚する前、家庭では出なかったので若い頃食べてないんですよ。
結婚して緑のカーテンをつくるようになって食べ始めました。
あと、身体にいいとか聞いて食べ始めたような気がします。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL