空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

終わりにしてくれー

2017-09-12 09:44:56 | 今日の猫
久しぶりに朝方ごん太がものすごい勢いで走り回っていました。
何をそんなに・・・と思っていたらわかりましたよ。



コレ↓何だと思います?



最初何のヒモだかわからなかったんだけれど、
ヒモがとれた香典袋を見つけて・・・。

今日表書きしようと思って昨日の夜用意しておいた香典袋。
袋につけたままで机の上に置いていたんですよ。
しっかし、それを上手に取るもんですね~。(笑)





もう終わりにさせようと思って香典袋を壊したんだよ

いや~それはありがたい。
親戚や友人知人が亡くなるのが今年は本当に多い。
香典を出すのは今年に入ってこれで11個目です。
もう終わりだよね・・・・・。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごん太復活!? | トップ | 秋晴れ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバンジーナ)
2017-09-12 10:11:36
そのぐちゃぐちゃのでいいから 中身重視でもらってあげるよ。生前贈与で!←なんか違うな。
ほんとにさー 続く時は続くんだよね。
いやんなっちゃう。
Unknown (ゆり)
2017-09-12 12:55:27
でも紐を食べてしまわなくてよかったです
私は猫の紐食べるほうが気になってしまいます
香典袋とか紐つきの何かを置きっぱなしにしたことないですね
ふくちゃんやえいたがやりそうなので(><)
こういう不幸って続きますよね・・・ 私も数年前は近所の方々がばたばたといってました(><)
Unknown (みゃー大工)
2017-09-12 13:39:17
編集画面から慌ててとんできましたよ!

「もう、終わりだねー♪」小田和正さんの名曲が流れています、
ここのみ、ぐるぐると。ああ。

家も最近凄いぞ、香典袋。
自分が散骨希望、戒名いらん人なので、
家族葬大流行を望んでおります。
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-09-12 14:37:38
生前葬で香典を前もって貰うつもりかぁーーー。
仕方ねーなー、ごみ箱に捨てたけど拾ってぐちゃぐちゃになったヒモを整えて、
お金入れてやればいいのかな。(笑)

1月早々重親戚が亡くなってから始まったんだよね~。
お盆に故舅の弟が亡くなったし、暮れにまた重親戚のばーちゃんが、
亡くならなければいいなぁと思ってるところ。
重親戚は持ち出すお金が違うから結構痛いよね。
な~んにもない年もあるんだけれど、本当に続く年は続くもんです。
ゆりさん (ゆーた)
2017-09-12 14:48:16
袋は紙なのに傷ひとつなくきれいだったので、
きっと前足で押さえて、口でヒモを引っ張って外したんでしょうね。
暗闇の中、一生懸命外そうとしている姿を想像すると可笑しくなりますよ。
でも、そのヒモをどうやって遊ぶとあんなにぐちゃぐちゃになるんでしょうかね。(笑)
でもほんと、ヒモを食べないでよかったです。
ごん太はいたずらは酷いけど、意外と変なものを食べたりはしないかも。
あっそうそう、仔猫の頃食べなかった猫草ですが、先日やってみたら食べてました。
もうそれはダメになったので、また買ってきてあげようかなと思ってます。
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-09-12 15:39:08
もーゆきちさんたら、羽を生やして飛んでく飛んでく、あっという間ですよ。
みゃー大工さんちもですかぁ、ほんと、大変ですよね。
私が住んでいるここいらへんでは、御会葬御礼のハガキと一緒に、
紅白、黄色、黒帯の袋セットを貰うことがあるのですが、
溜まってた黄色と黒の帯袋が今年に入って一気になくなってしまいましたよ。
まぁそれでも、若くして・・・みたいなお葬式がないのがせめてもの救いですかね。

それでも私が嫁いできた頃よりもお葬式も法事も本当に楽になりました。
葬儀場ができてから、家の人の負担はだいぶ軽くないましたね。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL