空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

寒い雨降り

2017-06-02 10:50:30 | 今日の猫
今はもうあがっていますが、8時過ぎ、すごい勢いで雨が降ってました。



昨日の夜、雷の大きな音がしてたらしいのですが、
私は爆睡してたようでまったく気づきませんでした。
朝起きて、道路が濡れているのを見て、あぁ雨が降ったんだなってわかったくらいです。
割と小さな音でも気付いていた自分としては珍しい・・・。

今日は最高気温が20度。
薄手の長袖を着ていますが、寒いです。
チャコが2階から下りてこないなぁと思って見に行ったら、
2階に置いておいたドームの中で寝ていました。



湯たんぽいる?って聞きたくなりました。

明日は今日よりも気温が下がる予報なんですよね。
寒暖の差がありますね、みなさんお気をつけて。





さやえんどうが大量に採れるようになったので、友人にやるべく袋に詰めて、
キャベツ、サニーレタス、ニラも一緒に入れてあげました。
たぶん去年も書いたと思うけれど、大量のさやえんどうに感激する人で、
「わ~さやえんどうだ~年に一度の贅沢だ~」って言うんですよ。
可愛い人です。(笑)
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーマイガー | トップ | 迷惑だったみたい »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-06-02 13:44:34
ここ数日、気候が荒れてますよね、雷はイヤです。こちらでも2日続けて鳴ったんですよ!2日続けてなんて、物心ついてから初めての経験です(驚)

この間、睡眠の話になりましたが、大きな雷の音に気がつかずに眠れるなんて、、、スゴイ!って言うか羨ましいです^_^
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-06-02 15:08:05
ほんとに、ジェットコースターのように上がったり下がったりが激しいですね。
こちらも、一昨日と昨日と2日連続の雷でしたよ。
一昨日のは遠かったのでさほど気にもなりませんでしたが、しっかり聞こえてました。
昨日のはねぇ、大きい音だったと言われても、全く気付かずで・・・。

お昼にこの先3ケ月の予報を言ってましたが、夏は気温が高めのようですよ。
年々暑さに弱くなっていってる自分を自覚しているので、
暑いのはいいけれど、そこそこにしてもらいたいですね~。
梅雨もそこそこ降って、豪雨とか被害とかやめてもらいたいですよね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL