空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

要求なし

2016-11-08 11:58:31 | 今日の猫
鳥の声に興味深々の様子。





マルもクロも私の姿を見るとニャーニャー言いながら近寄ってきていたし、
チャコも私が出勤すると挨拶がわりに鳴いて出迎えてくれるのに、
ごん太は黙って寄ってくるんですよ。
抱っこしても遊んでいるときもウンでもなくスンでもなく。
だから、たまにごん太が声を出すとびっくりしちゃいます。

ごん太が鳴くのは、休みの日に私が1階にいるのに自分が2階に閉じ込められているとき。
階段の扉の向こうからニャーニャーと呼んでいます。
その時は大きな声で鳴いているので、声はちゃんと出るんですよね。(笑)



言わなきゃわからないでしょ、って言ったところで、
ニャーニャーだけでは尚更わからん。
まぁ鳴かないってことは要求がないって判断するからね~。





『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作りバッグ | トップ | 何故か・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-11-08 12:24:05
なんか飼い主さんがおしゃべりだと猫もよくしゃべる(鳴く)ようになるとか聞きました
私はよく猫に話しかけてますが ふくちゃんはご飯時くらいしか鳴かないし
えいたは反対によく鳴いてます 猫によるんでしょうね~
ちなみにゴローさんもよく鳴いてました
ゆりさん (ゆーた)
2016-11-08 16:58:32
ごん太は3時間おきのミルクがなくなってからはひとりで家においたので、
どんなに鳴いても誰もかまってくれないし寂しくても我慢するしかなかった。
だから鳴かなくなったのかな・・・とも思いますけどどうでしょう。
その分破壊力はハンパないですけどね。
やっぱりその猫によりますね~。
ごん太は私が帰るとご飯の要求のつもりでしょう、台所で待ってますが鳴きません。
もうもらえるものだと確信しているからなのかな?
でも、鳴かないかわりに、私を噛んで意思表示をするのは止めてほしいです。(笑)

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL