空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

なるほど

2016-10-25 11:40:26 | 今日の猫


これ、隠れてるつもりなんですよ。(笑)

ごん太はとうとう1階の障子戸に登りついて障子を破ってしまいました・・・。
今度の日曜日に破れない障子紙を買ってこないと。

チャコは湯たんぽと一緒に夢の中。
今日は朝いっぱい撫でてあげたので満足したようです。



チャコを抱っこして身体を撫でていると、
模様も似ているのでごん太を撫でている感覚になります。



iPadで撮った写真がなんか縦長になってると思ってよく見たら、
いつも「写真」で撮っていたのが「スクエア」になっていました。



「写真」で撮り直し。
なるほどね。



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごん太のおかげで | トップ | ありがとう、ありがとう »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2016-10-26 13:58:46
やはり破けにくい障子にしないとダメですね(><)
実家はそれでも体当たりされたらダメでしたが
今は老猫と高齢猫なので 障子破る元気もないみたいです
そもそも遊ばなくなったし・・・
あとはもうちょっとしたらごんたちゃん120cmを飛び越えるかもですね(^^;)
うちのえいたはすぐクリアできてました バリケードがすぐ意味なしになりました
Unknown (こめちゃんママ)
2016-10-26 18:27:44
風邪の具合は、大丈夫ですか~?
お薬を飲んでるって言われていたので、、、。気になってました。

チャコちゃんの安心しきった幸せそうな、お顔がいいですね(*^_^*)

ごん太くんも、袋で遊んでいて、可愛いですね!
ゆりさん (ゆーた)
2016-10-27 10:01:14
ほんとにね~買ってこなくちゃ。
知人に聞いたらね、両面テープを使うらしくて貼るのも難しくないらしいけど、なんか不安。
1階の分だけでも専門の業者さんに頼もうかなぁ~なんて思ったり。
夫は「オマエが貼れ」って、自分は何もしないから簡単に言うんだよね。
去年も11月~12月、障子貼りから掃除に畑にとやった結果、
疲れ果てて腰にきちゃったから今年は楽しようと思ってたのに・・・ふぅ~。
ごん太のハンパないジャンプ力は120cmに届きますかね。
扉に飛びついても覗くと階段なので、飛び越える気が起きないことを祈るのみです。(笑)
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-10-27 10:12:38
おかげ様で風邪は大丈夫ですよ~。
薬は家に置いてある常備薬を飲んでいて、医者へは行きませんでした。
お互いにね、重くならなくてよかったですね~。

チャコのちぐらは私の右横にあるのですが、
寝ていてもたまに目を開けて私がいることを確認しているようなんですよ。
私が午後から講習に行くときなんかは夕方帰ってきても事務所にはいません。
私を探しにいくわけでもないのですが、いないと不安なようです。
私を見つけて走ってくる姿を見るたびにほんとたまらなくなります。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL