空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

面影

2017-09-07 15:37:23 | 今日の猫


毎朝スズメさん達のチェック。(笑)
今日もスズメさん達は元気かな~。





なんだか雨が多い新潟です。

「ポットで育てた白菜がそこそこ大きくなって、
 (我が家の)他にもあげるところがあるから、
 数を把握する為に、晴れ間を見て植えてあげるよ。」
ということで、昨日義姉から白菜を1畝植えてもらいました。
ラッキー。
今度の日曜日に植える予定で、3日に畝を作っておいててよかった~。

いつもの寝ているチャコ。(笑)







右側が微妙に空いていると、そこにクロを見てしまいます。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりにチャコ | トップ | コロコロ変わる天気 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-09-07 16:27:47
ごんたちゃんもチャコちゃん元気そうですね(^^)
季節の移り変わり時は私はだいたい体調おかしくしてるので今注意中ですが
なんとなく腰痛おこしてます(><)ぎっくりほどではないけど動くとちょっと痛むというか・・・
お天気もはっきりしなくてうんざりです
クロちゃんの面影わかります 私もまだゴローさんがいるような気になる時あります もう2年もたってるのに・・・
ついゴローさんの面影をおってます
Unknown (オバンジーナ)
2017-09-07 16:47:44
雨が降っていたりすると ついつい 感傷的になっちゃうよねーーー
でも 前むいて行こうぜーーー ←自分に言ってる
もう 人生の半分以上すぎちゃったし・・・←私はね

みんな ファイトだ!
Unknown (こめちゃんママ)
2017-09-07 20:41:53
ごん太くん、タワーからの見張り番、ご苦労様です!
スズメさんも気になりますね(^^)

クロちゃんのこと思い出しますよね~、いつもチャコちゃんの隣に居たんですものね~、、、。

我が家のゴンちゃんの命日も、もうすぐやってきます、、、
いろいろと偲んでいます、、、。
ゆりさん (ゆーた)
2017-09-08 10:11:56
ゴローさんとクロ、同じ2年前でしたね。
切なかった日々も、いまではいい思い出です・・・みんなみんな一生懸命でした。
チャコが籠とかちぐらで寝ていると、いつも一緒だったからねクロがいるようで、
その光景が懐かしく思い出されます。

こちら新潟もなんかおかしな天候で、困りますよね~。
スッキリしたお天気がなかなか続いてくれないんですよ。
頭痛腰痛関節の痛み・・・天候がおかしいとあちこち痛む人もいるようで、
ゆりさんも、腰痛、気を付けていてくださいね。
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-09-08 10:26:50
な~んか気持ちがどよ~~~~~んとしちゃってさぁ・・・ありがと。
え?人生半分以上過ぎた?いや、いや、まだでしょー、一緒に120歳まで生きようよー。

日曜日、頑張ってねー行けないのは残念だけど。
私、日曜日は稲刈りじゃなく”うすひき”なんだよ。
米を30kgずつ袋に入れる作業。
17日からの週でコシヒカリの稲刈りが始まります。
こんなんだから9月という月はあっというまに終わっちゃうよ。
お互いに頑張ろうね!ファイトーいっぱーーーつ!!
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-09-08 10:47:01
ごん太、日課のようにここへ来てスズメの観察をしていますよ。
自分の近くに寄ってくると、「ニャ」と言って挨拶?しています。(笑)

ゴンちゃんの命日ももうすぐですか・・・。
あんなことやこんなこと、いろんなことが思い出されますね。
私もゴンちゃんのこと大好きでした、懐かしいです。
私はもともと犬派だったのに、なんで猫に縁があるようになったんでしょうかねぇ。
今じゃぁのめり込んでる?
まぁ流されるまま、猫にまみれて楽しく生きていくことにしますわ。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL