空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

台風接近

2017-08-08 10:36:45 | 今日の猫
昨日の新潟、38度超えのところが何ヶ所かあったようですね。

帰っていったら、ごん太は2階の寝室でこんなんなってました。





姑に聞いたら1階にもいたようだったけれど、
それでも、ここで少しでも涼んでいられたのなら良かった。

昨日は夜になっても気温が下がらず、台風の影響で風が強くて、
その風もまた生暖かい、台風特有の風でしたね。







遠くで花火の音がしていたのですが、それが雷の音に聞こえてしまいましたよ。(笑)

今日は台風接近で家中のすべての窓を閉めてきたので、
家の中は蒸し暑いだろうなぁとは思いつつ、今日はクーラーをつけてきませんでした。
大丈夫だよね、ごん太。



あ~~~暑いのに一応言ってやるか



いってらっさ~~~い

ごん太、最大級の朝のお見送りです。





うーわっ!!雨が降り始めました。
災害をもたらさず、恵みの雨で終わってくれますように。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めっちゃ暑いです | トップ | 台風一過 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-08-08 12:43:59
台風よ、来るな、来るなー、
雨だけダムにもたらして自然消滅じゃー。

ごん太ちゃんは暑さと湿度にちと耐えてくんろよ。
北陸40℃のニュースに昨夜ビックリ、
涼しいイメージなんで、うわー、大変でしたねと。
関東も秋が待ち遠しいです。(ここで、また台風シーズン)

夏は動物を置いて戸締りの出勤、
外出先でも心配ですよね、
仕事している時はそうでした。
台風が来る日は玄関に犬を取り込んだり、
換気も、クーラーつけるかどうかとか。
これからは、
ずっと殺人的暑い夏到来が決まりなのかと、
溜息です。
Unknown (ゆり)
2017-08-08 12:52:01
ごんたちゃんのびのびしてますね(^^)
今我が家ではふくちゃんが膀胱炎が再発して バタバタしてました・・・
下痢と嘔吐もひどかったので メス猫だけど尿道閉塞になったかもとかなりびびりました_| ̄|○
通院して今投薬してますが ふくちゃんの異常な暴れっぷりに辟易しています_| ̄|○
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-08-08 16:01:37
今年は意外と北陸地方の温度が高いんだよねー。
台風もさぁ、来ないのかと思ったら日本に向かってくるし、
来たら来たで、海に抜けたと見せかけて陸へ向かって戻ってみたり、
訳のわからない動きしてて、何やってんだろうねぇまったく。
本当に、ダムの上だけピンポイントで雨降らして終わらせてほしいわ。(笑)

本当は留守宅にクーラーを稼働させることに不安がないわけではないんですよ。
留守にするからと扇風機をつけて出かけた結果火事になり、
留守番をしていたワンちゃん2匹が焼死した事故が近くにあってね。
クーラーと扇風機では性能も違うだろうけれど、
窓全開で対処できるくらいの暑さだったら、なるべく自然で対応したいのよね。
でも、昨日のクーラー稼働は正解だったかも。
昨日の暑さはマジで殺人的でしたわ。
ゆりさん (ゆーた)
2017-08-08 16:18:06
あら~ふくちゃん大丈夫ですか?
下痢と嘔吐が酷くても、病院では大暴れしちゃうのね。
でも、まだそれだけ元気があるということで。(笑)
薬をちゃんと飲んで、早くよくなってね~~~。

ごん太、気持ちよさそうに寝ころんでいましたよ。
昨日は人間でも参ってしまうくらい暑かったですからね~。
猫って涼しいところを上手に見つけて暑さを調整しているんだと勝手に思いこんでたら、
事務所猫だったクロが熱中症になっちゃって本当に申し訳なく思ったんですよね。
だから、あまりにも気温が上がるようならば、クーラーをつけてあげることも必要かなと。
事務所の2階は夕方の1時間だけクーラーをつけて、部屋を冷やしてから帰ります。
これもクロが熱中症になってから始めたことです。
こちらが気を付けてあげないといけないことが多いけれど、
優しい気持ちを教えてもらっているような、そんな気がします。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL