空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

暖かいね~

2017-04-25 11:31:31 | 今日の猫
昨日は気温が20度になる予報で暖かくなるなぁと思っていたけれど、
事務所の中にいるとそんなに暖かさは感じなくてむしろ肌寒かった。
でも、今日は24度の予報で、事務所もストーブなしでいいくらい暖かくなってます。

昨日、一昨日と「今日もいい天気」というタイトルをつけてしまい、
昨日の分に慌てて「2」を後ろにくっつけました。
今日のタイトルも「今日もいい天気 3」にしようかとも思ったのですが、
さすがにそれは・・・と、思いとどまった次第です。(←誰に言い訳だ?・笑)



まぁ、でもいい天気なんですよね。

スズメさん達も軍団が解体したようです。
最近は5~6羽くらいのグループできていますよ。





今開封してある袋で今年は終わりです。
ご苦労様でした・・・わたし。(笑)



毛布をクリーニングに出そうとたたんで置いておいたら、
そこがごん太の寝床になってしまい、そのままになってます。
そのうち、ちぐらの中の敷物を持ってきてこの調子です。
この敷物の前はピンクの毛布を持ってきていました。

ここでしばらく寝ていて、夜中、布団に入ってくるんですよ。





ごん太は夜中の寝返りがすごい時があって、
昨夜は寝返りが激しすぎてベットから落ちそうになってました。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もいい天気 2 | トップ | え~~~!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こめちゃんママ)
2017-04-25 15:14:56
そちらも春、真っ盛りなんですね(*^_^*)
暖かくなるとワクワクしてきます!
今がちょうどいい時期ですね。

畳んだ毛布の上って気持ちいいんですかね?
こめちゃんも畳んだ毛布の上が、お気に入りなんですよ!

ごん太くんの寝返りが、どんなだか見てみたいです(^^)
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-04-25 15:53:00
桜はアッと言う間に散ってしまいましたが、暖かくて、はるーーー!!って感じですよ~。
暑くもなく寒くもなく、動き回るにはちょうどいい時期ですね。

毛布は畳むとふわふわして気持ちいいのかもしれませんね。
もうちょっと気温が上がってきたら、さすがにここで寝なくなるでしょうから、
その時までそっとしておいてやろうかなと思っています。

ごん太は本当に寝相が悪くてね、痙攣でも起こしてるんじゃないかと思うくらい、
思いっきり身体を動かすんですよ(寝てまで動かなくても、と思いますが・笑)。
そのときに私を蹴るので私の方は目が覚めてしまいますが、
昨日は私を蹴った瞬間に自分の身体も大きく動いてしまい、
そのまま寝返りをうったのでベットから落ちそうになってました。
で、あわててごん太を押さえましたので落ちなくてすみましたけどね~。(笑)
Unknown (ゆり)
2017-04-25 16:22:09
東京も暖かいです 今日は銀行巡りしてきましたが
歩いてるだけで汗かきました(^^;)
帰宅して着替えないと風邪ひきますね

スズメさんたちそこまでお腹空かなくなったんですかね
でもついばみに来るの可愛いです(^^)

毛布また今日もえいたが食べてしまってました・・・
猫用毛布です むしろふくちゃん用に敷いていたものを
自分も寝てるど真ん中を食べてました(><)大穴開いてました(><)
すぐ捨てました でももう1つのふくちゃん用をふくちゃんだけに敷いてあげて寝かせていたら
隣に寝てるせいか ふくちゃん用毛布も端っこ食べてました(><)ご飯あげてるんですけどもね・・・この変な癖どうにかならないかなと悩んでます
今の時期はいいですが 寒くなったら毛布しないと寒いだろうなと思うんですけどね えいただけ毛布無しになります
ゆりさん (ゆーた)
2017-04-26 09:31:14
昨日は半袖でもいいくらいの暖かさだったようですね。
新潟もだいぶ気温が上がりましたので、パジャマを冬仕様から春物に代えました。
え~!?まだ冬物着てたの~?って驚かないでくださいね。(笑)

スズメさん達は自立組とまだまだすねかじり組とにわかれちゃいましたかね。
今はあちこちに虫が出てきていると思うので、
もう餌をあげなくても大丈夫だと心を鬼にしなくちゃね。

えいた君は心配ですよね~。
今、甘えでそうなっているのか、年をとれば改善してくるのか、
その猫さんによっても違うのでしょうけれど、
こちらがいろいろ考えてあげないといけない状況なんですね。
なんとか食べないようになってくれるといいのですが・・・。
我が家のごん太はプラスチックを噛んでしまうんですよ。
食べるというのではないのですが、この行為って何だろうといつも考えてしまいます。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事