空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

ボケてるヒマがない

2017-02-24 10:55:40 | 今日の猫
昨日帰っていったら、押入れの戸が少し開いていて、
もしかして・・・と思ったら、やっぱりごん太が入ったようでした。
防虫剤の袋をかじって破いたらしく、下に粒が散乱。
え?もしかして食べた?舐めた?
心配だったけれど、その後も嘔吐とかなく今朝も元気だったので、
大丈夫・・・だったのかなぁ・・・。

最近引き戸を開けることを覚えてしまったようで、
先日は朝寝室に姿が見えないなぁと思って1階へ下りていったら、
戸を閉めておいたハズの居間の、自分の場所でちんまりと寝ていました。

押入れの中にも危険がいっぱいなので、
今日は押入れを開けられないようにつっかえ棒。

ボケてるヒマがなくなりました。(笑)





この棚の前にある和タンスへ移動。







久しぶりに出社する私を後追いしてきました。

明日は会社の慰安で1泊してきます。
ごん太が家へきてから初めて私がいない夜です。
大丈夫だよね。
お留守番頼むね。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箱入り娘 | トップ | 大丈夫だったようです »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-02-24 16:30:57
猫って何するかわからないから不安な時あります
我が家はふくちゃんとアオは大人しいですが
えいたがウールサッキングなので 何を食べるかわからないところが怖いです
(昨日は毛布を食べられてしまった・・・)
我が家では旦那くんにしっかり言いつけて気を付けてほしいと注意して出かけてます(^^)
何事もないといいですね
ゆりさん (ゆーた)
2017-02-24 17:30:18
私よりも夫のほうが不安みたいですよ。(笑)
マルのときもそうでしたが、いなければいないなりに猫は過ごしていますよね。

私が出るとなると、日曜日の朝ご飯の分も軽く用意したりと、なかなか忙しいのですが、
一年に一度の上げ膳据え膳を楽しんできますね♪

えいた君のウールサッキングはもうちょっと大人になれば治るのかなぁ。
ウンチで出るなら心配しらないと思うのですが、やっぱり心配ですよね。
何事もないことを祈りつつ、行ってきま~~~す。
Unknown (こめちゃんママ)
2017-02-26 19:18:42
もう、そろそろ、お帰りなさい!な時間でしょうか、、、。
楽しかったですか?

私は、もう何年も旅行に行っていません、、、羨ましいです、いつも近場で済ませています(笑)
ごん太くんは! (こめちゃんママ)
2017-02-26 20:32:23
きっと、おりこうさんにしていたと思っています(*^^*)
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-02-27 13:58:42
うふっ、会社の慰安なんだけれど旅行っていうんじゃなく、
社員が現地集合現地解散の近場の1泊の温泉付き飲み会って感じでしょうかねぇ。(笑)
以前は大型バスをチャーターして外注さん達と一緒に、
それこそ飲めや歌えの賑やかな旅行と言えるものを毎年やっていましたが、
今となっては懐かしい思い出ですね~。
帰ってきて家へ着くなり現実に戻されて、お風呂掃除やら食事の支度やら、
12時の鐘がなったシンデレラのような気分でしたよ。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL