空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

あ~この風が・・・

2017-04-19 14:23:00 | 今日の猫
家の前の桜の木。
ほ~ら言わんこっちゃない、散ったじゃないかーーーーー!
今日も強い風。
せっかく満開の桜を楽しめるって思っていたのに、
本当にアッと言う間に終わってしまいましたわ・・・・・。





もう葉桜の準備かよ。

今朝は雨も降っていて、ちょっと気温も下がったようだったので、
湯たんぽを入れてあげました。
事務所はもう小さいストーブなので、全体的に温度が上がらないからちょうどいいのかな。







最近、人に「何歳?」って聞かれたときに、パッと答えがでてこなくて、
どーも”1つ”が曖昧なんだよねー。
昭和だった頃はただ数字を引けばよかったけれど、
昭和と平成が混じってしまった今、引いて足しての計算が面倒で、
もうどーでもいいから「だいたいそんな」で通すことにした。
若い頃と違って、自分の年に興味もなくなってきたんだな。(笑)



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遭遇 | トップ | 心がざわざわ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆきん)
2017-04-19 16:28:07
今回の事件で“何歳?”って聞かれて冗談で28歳って言ってた私
もう冗談も言えないじゃないかって思っちゃったわ
けど良いのよ
相手も冗談だって思ってくれるから
歳だなんて忘れましょ
気持ちは17歳のまま
何で18歳じゃないのって?
内緒( *´艸`)
Unknown (ゆり)
2017-04-19 16:36:08
桜散るの早いですよね
なんだか春があっという間すぎて すぐ夏って感じです
昨日あまりの東京の暑さに こたつ布団を片づけました・・・
猫たちには申し訳ないけど 仕方ないです
あとふくちゃんが自分の寝床でうろうろしてるので
ふくちゃん用の猫用ヒーターもとりました
すると寝床で寝ました・・・暑かったようです(^^;)
みゆきんさん (ゆーた)
2017-04-20 10:41:02
私はね甥っ子姪っ子に25歳ってずっと言ってた。(笑)
でそのあと「本当は?」って聞かれるからだいたいで言うんだけれど、
はっきりしなくてひとつ多く答えたこともあったっけ。
最近はアンケートとかいろんな書類に年齢を書く欄があると、
ん?いくつだったっけ?って電卓たたいてることも・・・。
若い頃のように誕生日だからといってイベントがあるわけじゃないから、
な~んか自分の年を意識しなくなっちゃったかなぁ。
まぁここまで来ると忘れた方がいいような気もするけどね~。

え?何、何?内緒って言われると俄然興味が!(笑)
でも、ほんと、気持ちはいつも若くいたいですね~~~。
ゆりさん (ゆーた)
2017-04-20 10:58:26
桜、散るのが早すぎますよ~~~~~。
やっと咲いたのに、なんでここで風が吹くかなぁ・・・恨めしいですわ。
本当に桜を楽しむ間もなく、終わってしまったって感じで、なんだか消化不良です。
桜が散ると、春が終わったような気持ちになっちゃいますね。

そちらは気温がだいぶ上がったんですね。
真夏日だったとか、ほんとに一気に夏!って感じでしたね。
これではこたつ布団もヒーターも片付けないとって思っちゃいますね。
こちらはこの風と雨で少し気温が下がってしまったので、
チャコも暑がらずに湯たんぽを使っています。
家でもまだストーブ付けていますし、こたつもね、もうちょっとかな~。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL