空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

窓辺のごん太

2017-06-20 10:45:00 | 今日の猫


昨日の夕日。
この後、あっという間に沈んで太陽はなくなってしまいましたよ。



今朝の涼しい風にごん太もまどろんでいました。



この角度はマルに似てるなと思いつつ。





顔を見ればごん太だ。(笑)





先日この状態で抱き上げようとしたした時に、
上へ持ち上げればよかったのに、手前に抱き寄せようとしてしまい足が挟まり、
思いっきりごん太の怒りを買いました・・・。



明日は雨予報なんですよ。
だからなのか今日は暑くなるようです。

今の空。



暑くなってきました。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 収穫~ | トップ | 梅雨入りだって »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-06-20 11:33:54
きれいな夕焼けでしたね。
まるちゃんがお空にかえってからもう1年になるのねえ~~~
えっ!もうそんなになるのかしら?って感じがします。
ほんと横顔は似ていますね(=^・^=)
足、そうそう~~~良くあるわね。
怒られちゃったのね
怪我がなくてよかったです。

こちらも今日は30度にもなる予報、そして明日から雨の予報です。

さいちママさん (ゆーた)
2017-06-20 13:20:19
そうなんですよ、1年になります。
マルがいなくなったのとごん太が来たのが一緒なので、
ごん太の年がそのままマルの亡くなった年になっちゃう。
模様も似ているので、たまにごん太を見てマルを思い出すこともありますよ。
やんちゃ坊主の可愛い置き土産を残していってくれたもんだと、今は感謝ですね。(笑)

足ね~折らなくてよかった・・・グイっと引き寄せちゃいますからねぇ。
本気咬みされちゃいました。

新潟も今もう30度を超えたところもあるようです。
明日あさっては雨でその後2日晴れてその後も雨や曇り。
やっと梅雨入りしそうな感じです。
Unknown (みゆきん)
2017-06-20 17:15:34
ごん太の怒りに爆笑
どんな風に怒ったのかな?爆
Unknown (こめちゃんママ)
2017-06-21 07:29:34
予報通り雨が降りましたね、晴れるのは嬉しいけど水不足になるのは嫌ですよね〜。

夕陽がとても綺麗です!

ごん太くん、何もなくて良かったです^ ^
それにしてもマルちゃんによく似てますね〜、あれからもう1年たったんですね、天国で楽しく過ごしているんでしょうね。
みゆきんさん (ゆーた)
2017-06-21 11:51:35
猫が、自分が攻撃されたときの反撃行動。
ウ゛ォーーーという声と一瞬だったけど本気咬み。
あら、ごん太もこんな声出せるんだーとそっちの方に感心しちゃいました。
本気咬みは、もう仔猫時代からの咬まれ慣れでこんなもんかと。(笑)
かえって、一瞬だったせいか本気咬みだけどそんなに痛みも感じませんでした。

自宅の冷蔵庫が例年のごとく霜がついて今修理してもらったところですが、
見たこともないメーカーさん♂相手にウ゛ーーーと威嚇してましたよ。
昨日の夜もサッシ越しに野良猫さんを見つけて威嚇してたし、
なんかいっちょ前になってきました。
笑えますけどね。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-06-21 12:00:03
雨、降りましたねー。
こちら、さっき梅雨入り宣言がありましたよ。
例年よりも7~9日くらい遅い梅雨入りなんだそうです。
水不足になるのは困るけれど、大雨の被害が出ないことを祈りたいですね。

マルとごん太は色合いが似ているから本当に生まれ変わりのようですよ。
ごん太の誕生日を迎えると、ごん太が来た頃のことが思い出されるし、
そうなるとどうしてもマルのあの日のことを思い出してしまいます。
ごん太はマルの置き土産だからしょうがないですかね。
きっと空から見守ってくれていると思います
たまにごん太にお灸をすえてくれてもいいんだよーと声を大にして言いたい。(笑)

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL