空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

雪が!

2017-12-06 12:00:00 | 今日の猫
朝起きてビックリー。
雪、積もりましたよ。

除雪してもらおうと今日は夫を早目に起こしたんですが、
スノーダンプでは間に合わないくらいの積雪量で、
結局トラクターでの除雪となりました。

例年のごとく、ご飯待ちのスズメさん達。





朝起きたときは外が暗くて雪がよく見えなかったけれど、
明るくなってきて、雪が降っているのが見えてくると、
上から落ちてくる雪に興味深々のようで、
顔を上から下に、上から下に、と動かしながら見ていましたよ。(笑)







昨夜はなかなか寝付かれず、うつらうつらしていたら、わっ、地震だ!
結構大きな揺れだったのでテレビをつけてみたら、震源地は長野県。
震度4だったようですね。
そこからまた寝つけなくて、仕方ないのでいろいろ考えていました。



いやな経験でも、終わってしまえばなんてことないんだろうな。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 頑張れ、自分 | トップ |   
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2017-12-06 13:51:42
こちらも積もっていますよ。
朝起きたときはそれほどでもなかったのにもっさもっさと降り続いて今はけっこうな積雪となっています。

私も昨夜はなかなか寝付けずうつらうつらしてました。
朝4時ごろトイレに立ってそれから少しばかり眠りました。
眠れない時の考え事はいけませんねーー。
なんかいらないことばかり考えて心配事が膨らむ感じがします(苦笑
なんで眠れない時って嬉しいことや楽しいことって思い浮かばないのかしらと不思議です。
さいちママさん (ゆーた)
2017-12-06 15:34:30
こちらは午後になってだいぶ水っぽくなってきましたよ。
このまま溶けてくれるといいのですが。
今朝一気に降り積もったせいで道路の除雪が間に合わず立ち往生する車、多数。
私も通勤で、普段20分かからないところ、50分かけて会社に来ました。
20分くらい早く出て正解でした。

さいちママさんも昨夜は眠れませんでしたか。
私、税務署の職員さんに指摘された箇所がどうしても納得がいかず、
どう説明したものかと、ずっと考えていて、3時くらいまでうつらうつらと。
その後少し寝たんだけれど、4時半頃また目が覚めちゃってね。
結局今日は大雪で来られなかったんだけれど、なんだか気分は凹んだままです。
Unknown (ゆり)
2017-12-07 15:14:54
雪が降ってますねー
スズメさんたち寒そう(><)でも逞しく生き抜いてほしいものです
地震は東京は微々たるものでしたが私はめまいかと思って気づきました
旦那くんは全く気付かず・・・
ゆりさん (ゆーた)
2017-12-07 17:12:46
今日はもう雨で、道路の雪はほとんど無くなって路肩に残ってる程度になりました。
昨日はこんなに大雪だったのに、新潟市内はほとんど無くて、
新潟県でも違うものなんだなーと思ってしまいました。

今日もスズメさん達団体でやってきて、せっせとご飯を食べていきましたよ。
雪が降っているんだから屋根の陰にいればいいのに、
上でこんな風にアピールされたら、ご飯をあげるしかないじゃん、ね。

地震はねー久しぶりの揺れにびっくりしました。
結構大きい揺れだったので、どこかと思ってテレビをつけてみたんですよ。
そしたら長野県で震源地は新潟県に近いところ。
なんだか怖いよね・・・。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事