空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

今朝はとっても寒かった

2016-12-28 11:30:05 | 今日の猫
いいお天気ですよ。
でも気温がグッと下がっていて、冬の匂いがします。



今朝は寒かった~。
そのせいか、昨日のような荒っぽい起こされ方はしませんでしたよ。





この、ごん太のきかなそうな顔、私に似てる気がする。



今年にはいってからのチャコは、ガツガツ食べると必ずゲロってしまうので、
今は1回の与える量をいつもの半分にしています。
年をとってきて、消化器官も弱くなってきたんでしょうかね。
食べる量も以前ほどではないような気がします。



来月のことですが、チャコにワクチン接種のハガキが届きました。
病気はごめんだ。
元気で長生きしておくれ。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私を起こす | トップ | ありがとうございました »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みぶおば)
2016-12-28 12:58:10
今朝はこちらも寒い朝でした。
寒い朝は猫が静かなので、安眠できますよね(^^)

ごん太ちゃん、すっかり男の子のお顔になって、貫禄が出てきたんじゃないかしら?
手足が大きかったから、ひょっとしたら体も大きくなるかもしれませんね(*^^*)

湯たんぽに頭をくっ付けてお昼寝してるチャコちゃん、可愛いですね~(*^^*)
うちでもムーちゃんが食が細くなってきたので心配なんですけど、
年とともに小食になってくるのは仕方ないのかしら・・・。
Unknown (ゆり)
2016-12-28 13:20:05
こちらも寒いです
今朝は猫たちが珍しく起こしてきませんでした
いつもなら食いしん坊えいたが暴れるというのに・・・
なので私も寝坊しました(^^;)
今日は寒いですね (こめちゃんママ)
2016-12-28 21:01:50
冬本番といった寒さですね、でも寒さのせいなのかな、ごん太くんが落ち着いていてよかったですね(*^_^*)

こめちゃんは、チャコちゃんといっしょで、あまり噛んだりしません、ジャレると甘噛み程度ならすることがあります。

まだ幼さが残っているせいなのかも・・・去勢もされたので徐々に落ち着いてくるかも知れませんよね(^^)
みぶおばさん (ゆーた)
2016-12-29 11:54:05
なんだかんだ言っても冬ですよね~、ちゃんと寒くなってきますね。
ほんとに寒いと猫も大人しくて、
どこに行ったかと探してたらコタツの中にいたってことが何度かありました。

ごん太は絶対に大きい猫になると思います。
私が年をとってくるのにごん太が大きくなって体重が増えてくると、
抱っこするのが大変になってしまいますね~。(笑)

ムーちゃん、元気が戻ってきてよかったですね。
チャコもなんか好みが変わったのか、最近は今までのものと違うものをやってます。
食が細くても、ちゃんと食べてくれればって思ってますけどね。
ゆりさん (ゆーた)
2016-12-29 13:23:52
あ~わっかっる~~~。
私もマルから起こしてもらっていたときに、
いつもだとちゃんと起こしてくれるのにぃ~~~ということが何度かありました。(笑)
今朝のごん太は先日の乱暴な起こし方とは裏腹に、
私の頭をちょんちょんと軽くたたいて起こしてくれました。
でも目覚ましとともに起き上がるのはいつもの通りです・・・もうほとんど人間並み。
それと、早く下へおりてご飯を食べたいのに、
私が階段を1歩踏み出さないと自分も下りていこうとはしません。
微妙にごん太なりのルールがあるのかもしれませんね。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-12-29 13:32:13
こめちゃんも小さい頃からママさんのところにいたんですよね。
それなのに、この違いはいったい・・・やっぱ親の躾ですね。(笑)

去勢も無事に済んだのでこれからちょっとずつ大人になっていきますよね・・・きっと。
ただ、泣きマネはまだ有効で、「痛いよぉ~~~」って泣くとごん太は固まります。
悪いってことはわかっているような気はするのですけどねぇ。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2016-12-29 13:34:58
あーごめんなさい。
終わるつもりはなかったのに投稿されちゃいました。

続き。(笑)

チャコもマルも半年以上経った頃に来ているので、
たぶん少しは母親や兄弟との生活もあったと思われます。
だから噛みクセもないのかもしれませんね。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL