空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

健康でいておくれ~

2017-01-30 15:55:55 | 今日の猫
ピンクの毛布の下に湯たんぽ。
ここでまったりいい子にしてお留守番している・・・ハズです。(希望・笑)









階段のところの1m20cmの扉を飛び越えるようになったので、
昨日、空いている場所にも扉をつけて、階段を完全にふさぎました。(笑)

チャコは今日、ワクチン接種に行ってきました。
1年前4.5kg、今回4.55kgとほぼ同じ体重で、
身体の状態も正常という結果でした・・・良かった良かった。
食が以前より細くなったような気はしましたが、
活動量が減った分、体重も減らなかったのでしょうか。





人間で言えば先日親戚の不幸があったけれど、
我が家の姑も含め90歳超が3人、
80歳代の叔父さんが肺炎で現在入院してるし、
実父も確実に認知症が進んでいる様子。
思い悩んだところでどうにもならないことだけれど、
今年は覚悟の年になりそうだなぁと思っています。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給湯器が・・・ | トップ | 今日は凍みて寒い一日です »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-01-30 17:14:49
やはりえいたと同じく上るようになってしまいましたね(^^;)
我が家ではのぼってはいけないところは のぼらないよう荷物を乗せています
最近はアオがすごいあちこちのぼるので心配してます
健康第一ですね
私の親戚あたりも高齢化になってきてるので 喪服を冬と夏両方用意しようかなと考えてます(今は冬用しかないので)
健康が一番!! (こめちゃんママ)
2017-01-30 19:33:28
猫だって人間だって健康でいられるくらい幸せなことはないですよね!この間、とんでもない病気になって改めて実感しましたよ・・・。

ごん太くん、とうとう扉を乗り越えてしまったんですね、、、
新しく扉も付けて貰ってバッチリですね(^^)
元気に成長しているってことですよね!
お留守番も出来て、おりこうさんですね!
ゆりさん (ゆーた)
2017-01-31 11:34:48
なってしまいましたぁ~~~。(泣)
最近1m50cmくらいある整理ダンスに飛び乗るようにはなっていたのですが、
階段の扉は「この先は行っちゃいけない」ことを認識してくれれば行かないはず、
という希望があったんですけど、無理でしたね~まぁ当たり前ですが。
出勤するときに私がこの扉を閉めて行くのを見ていますから、
この先にいけばいるんだ!と思っているのかもしれないですね。

先日の親戚の不幸のときに、出席していた別の親戚の人と、
「別のことで一緒になりたいねぇ」と言うくらい、喜び事は少なくなりました。
礼服は準備しておいていいと思いますよ。
こめちゃんママさん (ゆーた)
2017-01-31 13:20:09
ほんとにね、普段は意識して思うことはないけれど、
具合が悪くなって初めて、健康ってありがたいなぁとつくづく思いますよね。
歯1本指1本痛くても思うようにならないですもんね~。

ごん太も最近は私の姿を探すようになってきたので、
ひとりで2階にいることが寂しいのかもしれません。
ただ、じっとしていなくて動きすぎるので姑には手におえないんですよ。
でも元気に成長していることは嬉しいことですね。
いずれ大人しくなれば階段の扉は取りますが、
2階に置いておくことで安心感があることも確かです・・・いろんな意味でね。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL