空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

心境の変化

2017-05-11 11:12:13 | 今日の猫
何でしょうねぇ、昨日の夜も廊下を走り回っていましたよ。
昼間1階でガッツリ寝ている分、夜に目が覚めるんでしょうか。









寝ている姿は天使クン♪



今朝は姑が寝ている部屋の前で座って鳴いているんですよ。
あまり一緒にいないおっかぁよりも、
日中ずっと一緒にいる姑の方が好きになっちゃいましたかねぇ。

それと、今朝はつなぎ着た夫が外にいるのを見つけてウ゛ーーーだって。(笑)
な~んか、1歳を前になにか心境の変化でもあったんでしょうかね。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こいつは・・・ | トップ | 嬉しいな♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-05-11 12:22:56
神棚の神様が、ごん太ちゃんにガツンと「大人になれ」と説教をくらわしたか?
それで、社交辞令でばーちゃんに、媚を売る。
運動が夜型に変更は、家人がいれば神棚のイタズラが即バレル。
神様としては大助かり。
しかし、つなぎの旦那様に威嚇が解らない。

アホな子ほどかわいいのです、それでいいのーだ、
大昔の「腕白でもいい、逞しく育ってほしい」のハムの宣伝風に〆ます。
ちなみにうちの旦那がつなぎを着ると、ハムっす。
Unknown (ゆり)
2017-05-11 15:03:22
確かに日中一緒にいる人を好む傾向はありますね
私も実家にいたころは仕事ばっかりで猫の相手してませんでしたから
母にすごくなついてました
今は私になついてますが(我が家の猫たち) 旦那くんにはほぼなついてないですね・・・
しかも旦那くんが真っ黒の洋服だったりすると嫌がってます
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-05-11 15:40:55
社交辞令で媚を・・・・・笑えたーーーーー!!
いや、でも、あの姿は、大好きな人を部屋の入口で待つ動物の姿そのものでしたよ~。
まぁ、仲良くやってくれれば、本気でも社交辞令でも、何でもいいですけどね。
夜の運動会は2階にいたときもたまにやっていましたが、
今はだいぶ大人になってきたし、以前よりもいたずら度合が小さくなってきたので、
もう階段の扉を閉めてなくてもいいかなと開けっ放しなんですよ。
そしたら1階の廊下を走り回るようになりましてね。
まぁでも何をしでかすかわからないので、
居間を除いたほとんどの部屋の戸は閉めてありますけど。

つなぎの夫には、何故に威嚇しちゃったんでしょうかねぇ・・・私にもわかりません。
普段でもつなぎ姿は見ているはずなのにごん太の何のアンテナに引っかかったのやら。
夫婦して嫌われた!?
ごん太は姑の味方になってしまったかぁ・・・そうかぁ・・・そうなのか!?。(笑)
ゆりさん (ゆーた)
2017-05-11 15:58:12
うん、うん、わかる、いつも一緒にいる人に懐くよね。
以前我が社に来ていた銀行マンさんが、仕事中道端で仔猫を拾ったんですよ。
自宅に連れていってとっても可愛がって面倒を見ていたらしいんだけれど、
結局は家にずっといる両親に懐いてしまって自分のところへ寄ってこないと嘆いてました。
そんなものかもしれませんね・・・ごん太もね。

恰好といえば、私が畑仕事をするときに顔部分が網付の帽子を被るのですが、
その私の姿を見たごん太は、唸らなかったけれど威嚇の格好はしました。
何回か見るうちに慣れたのか理解したのか威嚇しなくなりましたが、
いつもと違った恰好をしていると怖いのかもしれませんね。

ゆりさんちの猫さんたちは黒い色が怖いのかな?
色ねぇ・・・夫のその時のつなぎは黄土色だったんだけれど、
遠くだったからトラ猫に見えちゃったのかなぁ・・・どうだろ。

コメントを投稿

今日の猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL