空を見上げて

事務所猫チャコと家猫ごん太 2ニャンと楽しい日々

隠れても無駄

2017-04-06 11:08:58 | 今日の猫


今朝も朝日が綺麗でした。

今日も気温が上がって暖かくなる予報です。
事務所も小さいストーブをつけているのですが、
着いてないと寒いので温度を下げて着けていますよ。



朝の追いかけっこ。
ごん太はここに逃げ込みました。
思いっきり隠れてるつもり。





これ、私の結婚式のときのブーケを飾ってたものです。
棚の上にあったのを落として中のブーケを出して遊んでました。
ブーケは片付けましたが、これはもう壊れてしまったのでそのまま。
ごん太の隠れ場所(?)として再利用されてます。
全然隠れてないのをごん太は知らないだろうけど。(笑)



みゃー大工さんのところで知った365日貯金、始めてます。
財布にある小銭を入れるようにしてますよ。
だから1からの順番通りには貯金してないけどいいですよね。
貯めるぞ!ろくまんえん!!

毎年24時間テレビの寄付をしてるので小さい募金箱を貰うのですが、
そこに1円と5円のみを貯めていて寄付していたんです。
今年はそっちにまわるお金は減りそうですね。
ん?札を寄付すればって話ですか?
う~~~~~ん、う~~~~~ん、う~~~~~ん。
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャコも復活 | トップ | 催促 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃー大工)
2017-04-06 12:21:29
うおっ、私の方が今、オヤジ入院で小銭、大銭がーーーー!で、サボりがち。
でも、カレンダー片手に一気に少ない金額から投入して、
つじつまを合わせますもんねw

去年の溜まったお金、
実はヒステリー起こしそうな程、嫌な事があった時に(義実家の嫁がらみ)、
2万円分だけ自分に贅沢をご褒美しました。
していなければ、出来なかったです。
そして、しなければ、イライラ解消できなかったと思う。

表はおつくりになられたのでしょうか?
表だけ面倒くさいです。
みゃー大工さん (ゆーた)
2017-04-06 13:40:00
表はパソコンで作りましたよ。
ただアホなので入れ物を何にするか決定するのに時間がかかってしまいました。
この6万円強の細かいお金がどれくらいのカサになるのか想像ができなくて、
どんな容器に入れたらいいのか・・・って、どーでもいいことなのにね。(笑)
結局そこらへんにあった空き箱に決めて、3側面に数字の表を貼りつけました。
ただ、箱に合わせて表を作ったわけではないので、
3分割にしてしまったら、数字が隣でつながってないところもあるんですけど、
まぁそこはどうでもいいのでスルーです。

マルとクロと2匹の病気ニャンを抱えていたときは本当にお金がなくて、
貯金箱をひっくり返しひっくり返し使っていましたが、
今は小銭を貯金できるまでになりましたぁ!うぅ。(涙)

私も自分にご褒美で使いたい!
絶対に誰にもやらないぞぉ!!
Unknown (オバンジーナ)
2017-04-06 14:34:39
365貯金 おもしろいね。

わたしも やってみよーーー
オバンジーナさん (ゆーた)
2017-04-06 15:54:05
やりましょう、やりましょう、いいよーきっと。
数字を塗りつぶしていくうちに6万円を超えるお金が貯まるんだよ。
6万円だよ、ろ・く・ま・ん・え・・ん!!
きちんと1円から始めれば一応最高貯蓄金額は365円だけれど、
なんか最後の何マスかになってくると一気にいれたくなっちゃいそうな気がするなぁ。
私、飴は最後まで舐めることができなくて途中で噛んでしまうタイプだから、
絶対にそうなるってことに1票だな。

お財布に小銭があるときに、少しづつでいいので無理しないし、
ないときはないでいいし、気楽に貯められていいよね。
それに、最終的にそこそこの金額になるっていうのも嬉しいじゃないですか。
なるべく途中で使わないようにしなくちゃって心に刻んで、いざ、挑戦!です。

いや~貯まったらどうしよう、何に使おうかなぁ。
6万円で10億を買う?いやいや、そんな博打なことは致しません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL